2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔がぬれてて力が出ない

自分で買うわけじゃないんだけど、DELLのオンラインショップを見ててあまりの安さに絶句、PCもCore2Quad 8300にOSとグラボ付いて99990円とか安いんだけど、驚いたのはモニター。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_20_22?c=jp…

WoW

ちょっと見てみたくWoWの10日間フリー版とかいうのを入れてみた。なつかしす。 http://www.worldofwarcraft.com/index.xml いまだにnewbieが結構いるのがすごい。基本ソロでできるからかな。lvl10くらいまでバタバタやったら気持ち悪くなってきた。hodeだか…

Visual Stdio

どうしようもなく開発環境のVisualStdioを2003->2008にVerアップ。今インストール中。なにもかも動かなくなったりしたら失踪します...

ニコニコ 演奏タグ

ニコニコといえば演奏してみたがすごいな。こんなに上手いのに...なぜ... http://www.nicovideo.jp/watch/sm3779645 マジ上手いのとか。ヘッドフォンで聞いたら音の粒が... http://www.nicovideo.jp/watch/sm3751264 こんどニコニコのコンサートやるみたい。…

ニコニコ 科学タグ

ニコニコでフェルマーの法則の解決話が面白かった http://www.nicovideo.jp/watch/sm3705411 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3705858 フェルマー、ポアンカレ、4色問題、生きてる間に結構解決していくな。統一場理論までいくのかな。SFマンガ(岡崎二郎か…

アキバ行ってみる

ほろ酔いに付き支離滅裂 eeePCは記憶容量(SSD、HD見たいなもん)が4Gしかないので、色々削除したりして、メモリキャッシュも0にしたら512MのメモリではWindowsXPがメモリ不足で死ぬとか言い出した。avast!を入れたせいか。14900で買った(だまされてる)…

アジサイ

アジサイって難しい。どこにピント合わせればいいんだ?

まいった

綿密なスケジュールで睡眠を調整してるというのに、うるさくて眠れない。水ぶっ掛けてやろうか、野良猫.... 結局夕方ちょっと昼寝してしまった...まずい...

休日のディナーのテーブル(撮影用)

カツオの叩き サバのミリン干し〜 asaに教えてもらったそら豆焼き。濃厚な味でうまー。焼くの結構時間かかる 新玉ねぎのスライスwith鰹節。マイブーム トマト、めちゃ安いので買ったがあまり美味くなかった 江ノ島行ったとき買ってきた江ノ島ビール。濃すぎ…

ジトジト梅雨

鬱陶しい日々。22:00->6:00 行き過ぎが危険そろそろ減速

PC

がまんしきれずEee PCを買う。もうすぐ新型がでるっぽいが、画面がでかくなれば大きさや重さや値段で魅力減の可能性もあるだろうし、入手困難を考えると、秋。それまで待てそうもないので 目的は外でのインターネット。もう完全にインターネット依存症なので…

体調は回復へ

21:00->4:00へなんとかなったっぽい。ここ数年、春は鬱なのだが、それも良くなってた

ARToolKit

昔作ったARToolKitで複数マーカーによる自由度up動画を作ってみる。ARTagっていうのでやられちゃってるっぽいが、まぁ作ったのでうp 動画編集ってめんどくさい

とりあえず予定通り

UFOキャッチャーで初めて食い物ゲット。だってゴロンって落っこちそうだったんだもの。 結構激しく落ちたのに割れてなくてよかった。が、これ食ったら肥るだろうなぁ。お茶と一緒に撮ってみたい

写真

江ノ島の写真 海岸は海の家の建設中。トビが低空飛行していた 相変わらずネコ天国。みんなウトウトしてて触られまくっても気にせず。すごい近ずいたらにらまれた。デカイ目ヤニが両ほうに付いていたのでphotoshopで修正。最近修正に慣れてきた ぶらぶら歩い…

江ノ島散歩

昼間運動してとりあえず昼寝を止めて、睡眠時間をまとめてから少しずつずらす方向で調整することにした。久々に乱れたのであわてて一気に直そうとするからうまく行かないんだ。ということで、朝から江ノ島まで行ってみる。ぶらぶら写真を撮って、ご飯を食べ…

ポップコーンその後

さすがiPhone上を行く つか全部広告だったとは...売り上げに貢献すんのかね http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/06/13/ Wiredvisionみて知ったけど、オフィスで暴れる男の話 http://wiredvision.jp/news/200806/2008061219.html とか…

ウォーターエネルギーシステムの話 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080612_wes/ WBS見て、勝手に次のような原理だと思った。 大容量だけど瞬発力の無いバッテリーを使って水を持続的に電気分解する。その水素を使って燃料電池として車を走…

CM

ひさびさCM見て感動した。ipod のCMかっこえー

ネコ

生活のリズムで四苦八苦。昨日は夜寝れたのに、今日は早く寝すぎて夜中に目が覚めた...外はドシャブリの雨なのに、隣の家との隙間から猫の悲しい泣き声がずっとしていてブルー。こっそり餌でもやってみようかと外に出ると、道行く人もみんな探してる。何でな…

秋葉原の件

頻繁に行く場所なので人ごとではない。朝、早起きしなかったら、玄関前に財布が落ちてなくて警察に行かずに二度寝してたらと思うと... 今回の事件のまとめサイトの、 http://www11.atwiki.jp/akb_080608/ 犯人の掲示板への書き込みを見ると、犯人の動機とい…

携帯電話で

携帯電話でポップコーンを作る動画。これ本当かね http://labaq.com/archives/51035475.html 俺もやってみたい... つかなんでこんないっぱい携帯電話持ってんの... 追記 どうやらネタだったらしいです。タネは爆発寸前のを置いておくのかな。世界中の人がで…

早起きは

朝4時に目が覚めて(もうメチャクチャだな..)コンビニでも行くかと思ってドアを開けたら、ドアの前に分厚い財布が落ちていた。 早起きは三文の徳というが、保険証入りの財布じゃぁな...現金で千円とかだったら頂いちゃうのだが、朝から警察署まで散歩 ひさ…

ニコニコ技術部

ニコニコ動画は最近、科学タグのニコニコ技術部がおもしろい。ちょっと前に作ったプログラムをupしてみる これは先日見た の後半に出てくるの見て、そういや昔専門学校の講師してるとき、暇つぶしで作ったよなと思って、2-3時間で作ったのだが、高周波な画像…

[プログラミング]進歩しない自分

mixiのopenGLコミュで三角形に内包する点の判定の話になっていて、ぼーっと見ていたのだけど、これって適当に作ったらマイクロソフトさんが一生懸命作った判定関数D3DXIntersectTriよりどんくらい速いんだろうと思ってやってみる。作るのは3角形abcと同一平…

AFRIKA

サイトが更新されてる。ムービーは落ちてこなくて見れないけど、これかな どうやら写真撮りゲーっぽい。ちょっと欲しくなったw

PS3

PS3のAFRIKAの公式サイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/ が最近できたらしいが、もうamazonでは予約がはじまってる http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FS7V36 8/28発売だそうで。この説明だけで予約する人いるのかな。いったいど…

睡眠

睡眠のリズムが滅茶苦茶。しばらく安定してたのにな。昼間強引にでも家を出て昼寝をしないようにしないとダメだ。

Wii Fit

彼女にWiiFitを買ってあげたくなる理由 http://jp.youtube.com/watch?v=v31qxrXsxv0 138万View。いい宣伝だ

mixiGraph

mixiの関係図を出すソフト。足跡(気にしないけど)は残らないらしい。どうやら自分は相当端っこにいるらしい。800人以上のマイミクがいるハブになってるような人が結構いて驚いた。大変そうだ http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/