PC

がまんしきれずEee PCを買う。もうすぐ新型がでるっぽいが、画面がでかくなれば大きさや重さや値段で魅力減の可能性もあるだろうし、入手困難を考えると、秋。それまで待てそうもないので

目的は外でのインターネット。もう完全にインターネット依存症なので、ネットが無い環境にいるのが不便。ので、Emobileとセットで買った。ヨドバシカメラEeePCが49800円なのだが、今EMobileの入会とセットだと、19800。
正確には、EeePC(4GSDカード付)(19800円)+Emobile(にねんコース)(機材1円、2年で使用量合計最低48000円)。
にねんコースとは二年間は止められないコースで、1月最低2000円(最大5980円)。でもUSB接続の無線機器は1円で買える。結局2年で48000円(2000x24)で接続機器1円なら良しとした。
eeePCSSDが4G,SDカードが4Gしかないのだけど、ちょっとしたことならできるし、いざとなったらipodの60Gを使えばいい。
ちなみにeeePCはカラーが5種類あるのだが、白と黒以外はバッテリーが小さいらしいのでやめた。最初白にしようと思ったのだが、展示品の白が黄ばんでたので黒にした。黒ってありきたりでやだったんだけど...