2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

仕事が朝一段落したので多摩動物公園に行ってみる チーターの子供、今年の3月に生まれたらしいけど、かなり大きくなってた で、普通にぶらぶらして 例によって昆虫館でマクロレンズ三昧 マクロ撮影は本当難しい。ピントが合わねー。つかどこに合わせたいん…

CITI

紅葉を見に行きたいのに超夜型生活。身売りか資産売却か=米シティ、近く決断へ http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008112200226 価急落で経営不安が強まっている米金融大手シティグループが、今週末にも主要事業の売却や身売りの方針を発表するとの見方…

spore

宇宙の中心とか無理。なんだあの巨大な悪の帝国わ... 辺境の第三惑星はどこか...つか飽きた すごいゲームなんだけど、果たして面白いのかは謎。すごいプログラムではある。天才の作った駄作?何人のプログラマが関わってるのかしらんけど、これを作って果た…

よつばと

よつばと!っていうマンガがあって、それの洋書も買ってるんだけど、なぜか6巻以降が手に入らないメディア: この商品を含むブログを見るアメリカでは今年の2月に発売になってるのんだけど、amazon.comでも売り切れ中。 で今日本語の6巻を読んでて思ったん…

時代

昔やったglobeの4ドームツアーの仕事を思い出す。あれから11年か。(確かまだシリコングラフィックスで仕事してた) そういえばそのころ飲み屋で知り合った金融関係の仕事をしてる人が、アメリカバブルは近いうちに崩壊するということを力説していたのを思い…

コスモス

秋も後半へ。コスモスは終了、紅葉見にどっか行きたいな。箱根はまだかな

 ゲーム

GTA4を買おうかなと思ってヨドバシに行ったが、あまりに天気が良くそんなことやってる場合じゃないような気がしてきて止めた。で、日々の生活を見直すために、生活リズムDSとか買ってみる歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)出版社/メーカ…