2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野

なんとも後味の悪い聖火リレーだった。中国人どうのより日本の警察にガッカリした。youtube等の映像もみてて不愉快なものが多いのだが、そんな中で唯一笑った動画

映画

夜、ふと思いクローバーフィールドを見に行く 久々の映画。最近は平日でもレイトショーやってんのね。23:05の回で客は7人でしたw。終わったあとさらにもう1回あったみたいだが、そっちは客一人もいないみたいだった。一人もいなくてもフィルムは流すのかね…

白チームが何回パスをするか数えなさい。 自転車に気をつけましょうっていうCMかな。ぜんぜんわからなかった

半田付け

なんかすごい人が続々登場してるニコニコ動画。3分あたりの半田付けに驚いた。こういうやり方で付けるんだ...

公開できず

遊びで、リアルタイムにカメラ画像から顔認識して、顔部分だけゆがませるプログラムを作ってみた。おもしろいんだけど、カメラの画像で自分の顔をゆがませた画像は恥ずかしいし、テレビ画面の人の顔は文句がきそう。実写の本物顔(アニメやフィギュアはダメ…

今頃知った1000%PUTING!まったく理解できないがなんか良い ニコニコにもあるけどあえてyoutube。ロシア人は好意的に見てくれてるのだろうか...ガクブル その他政治M@Dっていうタグでいくつかあった。やっぱスターリンのヒゲはかっこいいな

自主制作作品

ニコニコで自主制作作品めぐり。 「G」プロの作品?このスケールの怪獣ってのは新鮮かも 「All HITCHHIKERS RIDE to HEAVEN」すてき。 怪奇メタロー 他の作品もすごいエネルギーを感じる その他自主制作TAGは再生回数の少ない名作がいっぱいな予感 http://w…

CG 自分メモ

先日の空飛ぶペンギンのメイキング

ゲーム

先日のHalf-Life2が面白かったので、FPSつながりで最近よく聞くCall of Duty 4(CoD4)ってのを買ってみた。 ゲームとしてはかなり面白いのだろうけど、ちょっと...グロい。戦争のゲームなのだが、かなりリアルなので、例えばライフルで敵の頭を打つとか、夜に…

写真

久々に渋谷に行った。人多杉w 昨日今日が新人歓迎宴会のピークっぽい

欲しいもの

先月末に発売されたカシオのEX-F1。民生機なのに1200fpsの高速度撮影ができる!普通のカメラとしてのスペックもまぁまぁだし、ハイビジョンカメラとしても良くて、10万で買える! 欲しい!!けど多分すぐ飽きるんだろうかどうだろか。仕事でビデオカメラ必要…

google

で知った。鉄腕アトム生誕5周年。2003年生まれなのね

よみがえるー

風邪はなんとか治ったっぽい。 上井草駅のガンダム発車ベル。近くにサンライズがあるかららしい?

ゴミ

プラスチックが可燃ゴミに!テレビで知って、それは楽だと思って片っ端から可燃ゴミに。いざ出す前にHPで調べたらそんなの書いてない。清掃局に電話して聞いたら渋谷区は10月からだそうだ...がっくし。再分別開始。

寝まくり

熱は無いけどずっと寝てる。ゴホ

鼻水

自家栽培 食料の自給率を上げよう ルッコラ。つまみ食い(w)してみたらほのかにゴマ風味。サラダにするのはまた明日。(風邪で出かける気がおきず)。 種は6年前くらいに入手したもの。水だけで育った。植物はすごいなぁ

エイプリルフール

円谷のカネゴンブログ http://kanegon2008.m-78.jp/ 完成度高すぎて笑った。

ひどくない風邪がつらい

心も弱ってます。