2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月が地球に超接近するスーパームーンだそうで、1日遅れたけど写真撮ってみたり。 そしたらなんかうまくネットにアップできない。雲のデティールが8bitでは足りないらしい http://www.purple.dti.ne.jp/~t-ogura/Movie/m2.tif ↑このデティールを画像をアップ…

晴天

地震から1週間、いろいろ大変だけどなんとか正常生活へ。 今日は天気が良いので自転車でぶらぶらしてから新宿御苑へ行ってみる。 梅は終わりかけ、寒桜満開、早咲き系はつぼみが膨らんできた。 写真を撮ってる人もちらほら、ネコも日向ぼっこ。いつもより全…

写真

グラスを撮る実験。 炭酸水 どこにピント合わせればいいのかサッパリだ。絞ると泡がもっとボケるしね

散歩 写真 秋葉原

天気が良いので秋葉原近辺を散歩。ラジオ会館の1階のレンタルボックスで、外にでてる部分に企業広告ボックスっていうのがあって... リアルドールなものが展示してあった。初めて見るのでまじまじと見たのだけど、 すごいのだけど、なにかが違う。皮膚が透明…

ゲームCG

このビデオ動画がCGだといわれたらスゲーと言って信じてしまうだろう。でも、これは実写らしい。そして実写なのかスゲーと言ってしまう。バーチャルがリアルに近づくと、リアルもバーチャルに見えてくる。

ゲーム

BattleField3のゲーム画像が半端なくすごい。勉強になります。つか、どんだけ力入れてんだっていう http://www.ea.com/battlefield3/videos/faultline-ep1

グラス

草津にあったガラス食器屋さんでワイングラスを買った。数年前に行った時にはコーヒーカップを買ったお店だけど、その時よりかなり大きなお店になっていた。 少し前に新宿でワイングラスを買ったのだが、その帰りに夕食の食材にゴーヤチャンプルに入れるSPAM…