2010-01-01から1年間の記事一覧

ビール飲みながら大掃除中

民主党のマニフェストってまだ民主党のホームページで見れるのかなぁと思って見てみたら、なんか2010年のマニフェストとかいうのがあるのね。菅直人のマニフェストが http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/index.html それで、これ最後のページに菅の…

例のあれ

続きができていたとは やばいカモ、やばいカモ 社会問題があります->選挙へ行けば解決!。意味わからん 最後の第6話で一応補完しようとしてるが無理筋すぎる 財団法人明るい選挙推進協会。仕分けられないようにどこも大変だ

地球温暖化

最近地球おんかんばー関係の仕事をしてるんのだけど、まぁここは見ていないだろうからガス抜き 自分は地球温暖化は全く信じていないし、仮に温暖化しているとしてもそれはCO2のせいじゃないだろくらいに思っているのだけど、それはまあいい。 どんなに暑くな…

バスターの体験版、ノートン360の体験版の後ノートンインターネットセキュリティの体験版を経て、次はノートンアンチウィルスの体験版にするか、それともカスペの体験版は60日だなーとか思ったが、さすがにめんどくさいのでノートンインターネットセキュリテ…

ダイエット

親父が再入院なので、願掛けで俺はダイエットだ。というわけで記録ダイエット? と は同じカロリー(147kcal)なんだなー。ビールはやめられない。

写真

先日UFOキャッチャーで取ったアスカのフィギュアは、写真の練習素材として重宝している。色や素材やポーズなど色々実験できてかつ撮っていて楽しい

夜中に写真

父親の病気がいろいろ大変なのだが、ちょくちょく家に戻ってる関係で良い面もあるかも。ただ帰るとビール飲んじゃうのがなぁ...

ジューシィ フルーツ

ジューシィハーフとか知らなかった... 去年LP集めてたのに 今年もやったらしい...アンテナ立ってないな俺...

Unity

iphoneアプリが簡単に作れるミドルウェア。面白そうだけど、絶対に自分には合わない気もする。

UFOキャッチャー

新宿で500円で取れるかと思ったら1000円かかったアスカ(エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 LIMITED) 髪の毛の素材が半透明でいい。アスカは絵になる。赤いし。レイとかマリとかどうでもいいです UFOキャッチャー用景品マーケットっての…

キネクト

箱から出した。ゲームでの認識はいい。来年の正月はこれで姪と遊ぶか。 で、やりたかったことをはじめてみる。 ドライバ付属のデモ。んー、前途多難。 しかし、ハード寄りの部分(苦手)はドライバが解決してくれてるし、デモはopenCV+GLSL(得意)な感じだ…

動画ならず

動画を作る時間は無かったので、シェーダーだけ公開しておわり。 http://www.purple.dti.ne.jp/~t-ogura/MyMME.html 本当は年末になんか動画作りたかったのだけど、どうやら仕事も家もそれどころじゃないらしい。 がんばれ俺。 つかなんかノドが痛い。来年人…

仕事は前に進むのかな?

そろそろ遊んでばかりいられないらしい。

kinect

買いに行ったら体験コーナーがはずかしすぎて挫折。帰ってきたらやっぱ欲しい。ポチるか

エンピツシェーダー

ハッチングパターンを生成するプログラムを作ってそれをシェーダーで使ってみる ふんわりした感じになったような。 関係ないがキネクトが気になって気になってしようがないので、明日買うかも。一晩ねたら気が変わるかもしれないが。

minecraft

コンピュータの中をトロッコで走る よく作ったなぁ

伊香保温泉

ちょっと温泉でも行きたいけどいつも草津じゃなぁと思って、肩こりに効く温泉を調べたら伊香保が候補にあがった。ネットで宿を調べるとあんがい満員の宿が多いので、意地になって行って来た。 目的は温泉なのでだけど、wikipediaによると黄金と白銀って2種…

minecraft

1000円ちょっとだから買っちゃった。でもこれ60万本も売れてるんだな。一人(3人?)で作って6億円... 四角い太陽が沈む... http://www.minecraft.net/ サバイバルモードのデモ版(買ってから知った) http://www.minecraft.net/survivaltest/

Minecraft

というゲームを今頃知った これすごい面白そうなんだけど、よっぽど時間が無いとだめかな。 gumonjiとかちょっと思い出した。ぁとか好きそうな気がするんだけどどうよ。 サバイバルモードが無いフリー版もがあるらしいのでチョッとやってみようかな

仙石

仙石さん 「死ね」で検索する人が多いってことなの?どういう仕組みになってんねん

HINT MINT

最近HINT MINTにはまってる。 シナモン味が最高。全種類食べてみたが、他はピンとこない。あくまでもシナモン味。赤いカンのPOMEGRANATE ACAI(ザクロ & アサイ)がちょっといいかな。緑のGREEN TEAは× 単にこんな話なだけなのに上の写真撮るのに小一時間かか…

投資?

電車の車内広告で外為lalalaってのを知ったのだけど、 http://www.forextrade.jp/lalala/ 仕組みとしては100円からベットできて、30分後に為替が上か下かを当てる丁半博打。しかも上がると予想してて、上がりすぎてもアウト。 これどう考えても博打そのも…

Make Tokyo Meeting

MAKE Tokyo Meeting 06 が今月11/20-21にあるみたい http://jp.makezine.com/blog/2010/11/mtm06_announce.html だんだん規模が大きくなってきてるけど、今回はどうかな

バタバタが止まらない

ぜんぜん落ち着かない。 親父の退院(は来週かな)祝いに座椅子を買ってみる。 [rakuten:bluemake:10000795:detail] 評判いいので買ってみたもののちょっと後悔。まぁ気に食わないって言ったら俺が使えばいいや。しかし楽天ってゴチャゴチャした宣伝がいかに…

ウィルス対策

なんかバタバタしてる毎日。突然寒くなってきた。 ウィルス対策ソフトはずっとウィルスバスターを使ってたんだけど、最近期限が切れて、お試し版を色々使って繋いでる。そろそろ買おうかなと思ってるのだけど、2chのセキュリティー板とか見るとどのソフトも…

WoW

先日ちょっと現実逃避をしたくてネットゲー調べてたら、EVEREQUESTの2週間フリートライアルを見つけ、久々にやってみようかと思ってダウンロードしたら、ことのほか苦労した割に、ものすごい酷いグラフィックでとてもできたものではなかった。 そこでなんか…

こんなことやってる場合じゃないのだが、来週ちょっと家のことで忙しい予定なので何もする気が起きない。ちょっとお休みだな

なんか自分はこう「沢山ある!」っていうのが好きなんだよな。ウジャウジャしててグロくないやつ。虫とかはダメなんだけどね 動画にするとエンコードがあれだけd

MME

勢いで動画にしてみた。画像素材を作れればなぁ 勢いだけで作った動画ってアップしたあと激しく後悔する。そんな難しく考えなくてもいいと思うんだけど性格なんだろな。ややこしい。 碁石じゃなくて花とかでやりたいの。下地を土か芝生にして、暗いところは…

なにをしたいのか俺は

隣の駅に温泉があるとこがわかり、暑いお湯に浸かっていたら思いついた。MMEならかんたんじゃん。 プログラムは2時間でできたものの...何をしたいのか俺は