地球温暖化

最近地球おんかんばー関係の仕事をしてるんのだけど、まぁここは見ていないだろうからガス抜き
自分は地球温暖化は全く信じていないし、仮に温暖化しているとしてもそれはCO2のせいじゃないだろくらいに思っているのだけど、それはまあいい。
D
どんなに暑くなったって、地球が燃えるわけないだろ。仮に地球がそうなったらそうなったで人類が終わりならそれはそれだ。
何に腹が立つって、ともかく電気(エネルギー)を使うなキャンペーン
同じ衛星放送協会の(去年の?)CMだが
http://www.eiseihoso.org/pr/stop_warming/0912.html
子供たち、未来の人たちは真っ暗な中で暮らせってこと?「行動しよう議論の前に」ってもはや新興宗教だろ。信じろ!ってことだ。
もっと効果的で合理的なアピール法があるんじゃないの?僕たちがこういう行動をとったら明るい未来がありますよとか、明らかにムダな電気(誰も乗ってないエスカレーターとか)から消していきましょうとか、
原子力開発や太陽光発電に切り替えようとか、それを中国や発展途上国にも広げよう、結果、石炭や石油の発掘量そのものを減らし、石化燃料は燃やさずに、化学資源として薬などの材料にしようとかさ。
暗い未来を見せて不安をあおり、CO2削減だけが大事だと思わせることで、排出量マーケットや政府のお金に群がったりするのはやめて欲しい。明るい未来を実現するために行動するのが大人の責任だろう。
(追記)
読み返すと正しくアピールして正しく温暖化対策しようみたいに読めるけど、自分はあくまでも温暖化とか信じてないし気にも留めてない。電気代節約で電気はこまめに消すけど