2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ レンズ

結局ニコンマウント(今はFinePix S5 pro、Nikon D300欲しいのぉ)のカメラを気合入ってる日用。キヤノンのEOS Kiss DNは、おき楽な日用ってことになった。するとEOSに重いレンズ付けることはまずなくて、大抵50mm/1.8か広角気分で10-22と判明。めったに使わ…

EVERQUESTの思い出

今ちょっと酔っ払ってるのと、最近EQのギルド解散話でEQを思い出した。男にしかわからない、つか俺だけかこんなことしたの。昔EVERQUESTっていうネットゲーにはまってる時があって、そんときヒーラー(その後バード)をやってた。で、ヒーラーってのはメイン…

漫画

最近買った漫画賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (71件) を見るつか今日買ったわけですが、カイジの少年向けって感じか。いつもの…

散歩

後楽園でイルミネーションなライトアップをやってるらしい。しかも写真も募集してる。 http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas07/illumi/index.htm ちょっとロケハンに行ってみる

どっか行きたい

あーまた南の島に行きたいな。この前上野でサンドイッチのかけらで鳥に餌やったら、見回りに来た人に注意されちゃった。だめよねー。でも、動物に餌やるのって楽しい。そういや、南の島の海で魚に魚肉ソーセージやるのはokだな。どっちも魚だし。ミナミノシ…

CG リアルタイム

みんな仕事はやいな ARToolKitで初音ミク

ニコニコ

以前紹介したMIDIの映像がソフト製作者のページで紹介されてんだけど、そこに説明されてるニコニコ動画そのものの説明画像はいったいどっからキャプチャーしてきたものなのか。わざとかねぇ http://www.musanim.com/niconicodouga/

ネタ写真

見せたい写真はあっちに載せて、ネタは相変わらずこっちに載せようかな。 今日もカメラ片手に散歩に行ったが、ろくな写真が撮れなかった。収穫0なり。しばらく休憩。 今日乗った山手線は広告がガンダムだった。ちょっと前じゃ考えられないことだなと思いカ…

カメラ

カメラの物欲とかCGとかゲームとかは、あいかわらずこっちでグチろうかなと。今日D300を触ってきたけど、超いい。ヨドバシのデモ機に手持ちのCFカード突っ込んでRAW撮影してデーター持って来たが、どうやら14bitRAWは本当らしい。SilkyPixのプレリリース版で…

Flickr

この日記もはや3年半。混沌としてきたので、写真公開は分離しようと思って、Flickrを使ってBloggerしてみた。しばらく試運転で移行してみようと思う。 コメント歓迎ですので、blogのほうでも写真をクリックで飛ぶFlickrのほうでも。 http://picandwalk.blog…

無駄遣い

仕事でUSBカメラが欲しくて、まぁどうせ安いだろと思い、たいして調べもせずにヨドバシに行ったら、久々に悩んだ。ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/08/10メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: …

ゲーム

ちょっと感動した。自由度があって面白い。ムービーみたいに難しいことはできないけど、ベータ版が遊べる。 http://www.kloonigames.com/blog/games/crayon/

アロマテラピー

鼻は悪いが鼻は利く。香り好き。いえ、単にケムリが撮りたかっただけです。 FinePix S5 pro ISO3200 / Photoshop SILKYPIXだとノイズがすごくてダメだ。FUJIFILMの現像ソフト欲しいな。つかNIKON D300欲しい。カメラはじめてからなんか物欲がすごい。あれも…

写真 紅葉 奥多摩

朝6時に起きた。なんか家にいてもあれだし、奥多摩か筑波か行ってみようと思い、奥多摩行ってみた。今年の紅葉は遅いんだけど、まだ赤くなってないのに枯れて落ちちゃったりしてる。ダメね。 赤い道 3時くらいに帰ってきて、ビールのんで写真を選ぶ時が至…

ゲーム マリオギャラクシー

人間やればできるもんだな。とりあえず120個comp そしたらルイージが使えるようになった。こんどルイージで120個あつめるとファイナルギャラクシーがどうのと...とりあえずパス。ルイージはめちゃ滑るよ。 次はWiiFitだな。アマゾンで予約完了

飛行船

で、ちょっと上を見上げたら、 なんかいる。近づいてきたー。でかい でかさを表現する構図がわからんw。結構スピードが速くてすぐ回転する。乗ってみたいかも。

写真 紅葉

今年は紅葉は遅い。いつも撮るところの去年との比較 今日と去年の11/24の比較 (去年の今日は富士山に行ったらしい)どうにか1枚作ってみる。ドコモタワーも飽きてきたけどね。 コントラストの高い絵が好きだから、曇りの日は難しい

紅葉

今日は曇り。心も曇りなので、旅行は中止。でも昼から新宿御苑に行ってみる。

もう無理

あと1個なのに〜。何回やっても何回やってもできなーいーよー♪ お手本 2/3取ればいいんだけど、それすらできない>

カラオケ

一人で仕事してると、一日中何も話さない日が多くて、たまに飲みに言ったりすると、妙にはしゃいじゃっていっぱい喋って、次の日喉が痛かったりする。大体喋らないから鼻が悪いのが直らないのかもしれない。そうだもっと喋ろう。一人でカラオケに行こう.... …

写真 東京

FinePix S5 pro / photomatix 日に日に外人さんが多くなってく気がする。

天気が良い

夕方あまりに天気が良いので、例によって新宿都庁。この手の写真だけ集めてプリントしてみようかな

MIDI

ニコニコから発信。MIDIの映像化?破綻していないのがすごい。 マリオ FF

インターフェース Wii

逆転の発想。Wiiのリモコンをテレビに固定して指の先っちょで赤外線を反射することで、指をセンサーバーにする。 3分くらい飛ばして見れば何をやってるかわかるが、かなり面白い。映画の世界のインターフェースがお手軽に。

英語 ボケ

花とか撮ると背景をぼかすわけですが、例えば今日撮ったノゲイトウ この後ろみたいなボケは英語でなんていうのかなぁと思ってたわけです。カメラがブレたり、被写体が移動してボケた場合は「ブレ」で英語だとblur(ブラー)だし、Photoshopとかでもぼかしエフ…

写真 紅葉

イチョウ ガウディっぽいエリアがあった。結構整備されてて綺麗な公園(金を取るだけある)。 FinePix S5 pro/ 18-200 VR / Photomatix / PhotoShop

紅葉

どこか山に行きたかったのだが、あいにくの雨。立川の昭和記念公園に行ってみる。曇りで空が真っ白なので、HDRIにすることを前提で撮影。日本庭園はかなり色ずいていた。来週箱根の温泉でも行きたいな。

PC

ためしにVistaを入れてみたらなんか超早い。サクサク。でもなぜかPCIスロットの指した2枚目のグラボから出力されず。とりあえず乗り換えは延期

ゲーム マリオギャラクシー

とんでもなく面白いのですが、コンプリートはさすがに難しいです。無理かも...あと6枚にてギブアップな予感

動画ネタ

PC-6600の歌。本当は、これよりもうちょっと前が懐かしいんだが、最初の方に出てくるデーターレコーダーは超なつかしい。