EVERQUESTの思い出

今ちょっと酔っ払ってるのと、最近EQのギルド解散話でEQを思い出した。男にしかわからない、つか俺だけかこんなことしたの。昔EVERQUESTっていうネットゲーにはまってる時があって、そんときヒーラー(その後バード)をやってた。で、ヒーラーってのはメインで戦う戦士の体力を回復するんだけど、そんときCCHっていうChain Complete Healingっていう方法を使うことがよくあった。戦士の体力を完全に回復する呪文(ドラクエで言うベホマ)を唱えるんだけど、唱えるのに時間がかかる。仮に唱えるのに10秒かかるとすると、すごい強い敵と戦うとき、戦士が3秒で死んじゃうなんて場合がある。そうすると複数人のヒーラーで2秒時間差で唱えつ続けることで2秒ごとにcomplete healされるという方法。音楽で言うところの輪唱、カエルの歌が〜♪もちろん、誰かがヒールに失敗すると戦士は死んでしまい、全滅となる。
これが時間かかるんだ。20分以上の戦闘とかよくあって、その間ずっと気が抜けない。間違ってヒールしわすれたり、テレビ見ててキャストし忘れで失敗なんて。
そんでー。そんんときー。よくオシッコがしたくなんだよね。夜だしー、ビール飲んでるしー。でもトイレに行くわけにも行かない。で、ある時どうにも我慢できないとき思いついたのは、デカイペットボトルにすればいいじゃんという男ならではの力技。たまたま口を大きく切って貯金箱にしてたボトルがあったので、中身をぶちまけ、そこに小生の愚息をちん入。
ところが出ないもんだねー。無理でした。人間は一番ションベンを我慢できる時間は寝てる時間らしくて、起きてたら絶対我慢できない量のションベンも貯めれるらしい。様は出すシチュエーションにならないと出せないわけで、ある程度大人になると、便器の前じゃないと出ないように刷り込まれてるんだろうな。
いや、何が言いたいかって言うと、突然病気とかで入院した時って尿瓶によく出せるなと思って。そんだけ。
ところで、最近EQ止めた人って、最終的なplaytimeって何時間くらいだったのかな。ちょっと気になった。