2006-01-01から1年間の記事一覧

日興CG

http://www.asahi.com/business/update/1228/148.html 日興、決算訂正2月末に延期 旧中央青山との協議決裂 ボロボロ。普通に考えたら上場廃止なんだろうけど、どーか許してチョって泣きついてる感じ?驚いたのは 役員らは1株1円で日興株を購入できる自社…

夜中に書いてるので28日の話です:夕焼け

やっぱしOpenGLの本を買うことにしたので、せっかくだからポイント目当てでヨドバシへ行ってみたら売ってなかったので紀伊国屋で買った。ちょうど夕方だったので、都庁の展望台から夕日を撮影。 今日は暖かったけど、明日から冷え込むらしい。 帰りにゲーセ…

仕事 ぼやき

やっとこさC++を使ってるってのに、C#とかmanaged CとかC++/CLIとかなによもう。なんでそう次々作るのかね。飽きっぽいのかな。可読性が上がったとか言ってるけど、^とか俺にはどう見ても読みにくいし。言語を習得するだけで人生終わっちゃうので、もう覚え…

ネタ 職務質問

年末

髪を切りに行った。いつも切ってくれる美容師さんが、「こんどはこんな髪型にしたら良いと考えていたんです」と言った。この世に俺の髪型について考えてくれた人がいたなんて驚いた。もうすぐ俺は誕生日だそうだ。困った。

クリスマスハウス ネタ

感動した。超近所迷惑だけど

Wii ネタ

Wiiを購入しにあらわれたシャア・アズナブル。マフラーがおしゃれ

ネタ 音楽

ラテンな曲を物色中。 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=186446818&s=143462&i=186446822 ジャンルがワールドなので驚いた。つボイノリオインカ帝国の成立。トップソング4位だし。

一日仕事。今年のことは今年のうちに。なんとか出来た。

写真

一眼デジカメを買って12/22で一年たった。6243シャッター/年。結構撮ったなぁ。来年1万シャッターくらいになったらS5proに乗り換えるか考えよう。欲しい...

Wii ネタ

ばかでかい画面でWiiスポーツ。すげーたのしそう

ネギ

とりあえずすき焼きにしてみた。ネギがメインだけど肉もね。一人暮らしはじめて初めて牛肉買った。岩手産だ。つか、ネギうまーーーい。トロトロ。3本食べた。

しゃしゃき氏に誘われ星を見に行く。ロマンチック。いや、天文写真を撮りに行く。氏の望遠鏡。ぼけているのは、望遠鏡が星の動きにあわせて動いているため ところで俺は一日中土曜が24日(クリスマスイブ)だと思っていた。一日間違えてました。氏の望遠鏡の…

Java シミュレーション

http://dan-ball.jp/javagame/mc/ 水のシミュレーション。ちょっとすごい。ここにある他のもおもしろかった。

エヴァンゲリオン

実写エヴァ予告編 本当に作ってたー。おどろいた。2chにはネタってなってるがどうなんだろうか。 (追記)どうやらネタっぽい。だけど、わかんなかったってことは元ネタ見てないんだなぁ。だまされたー。

冬至

まだ21日だけど忘れないように

音楽 JAZZ

ずっと探してたBossa Nova Exciting Jazz Samba Rhythms Vol 4をHMVのネット通販で入手。これで全部そろった。長かった... 昔の音源やレコードから作られた色んな曲が入っているのだけど、のりが良くて最高。Vol4はレコードの針が飛んでる録音とかもあってち…

CG 仕事 OpenGL

OpenGLプログラミングガイド 原著第5版作者: OpenGL策定委員会,松田晃一出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2006/12/19メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (45件) を見るOpenGL 2.0の訳本。何年ぶりかの日本語版…

Wii

お天気チャンネルはじまった。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061219/tenki.htm おもしろいけど、日本以外の天気には興味なかったりw

Mii

似顔絵チャンネルの掲示板 http://hp.jpdo.com/cc009/1/joyful.cgi よくできてるのがいっぱい。ガンダムのとかすごいな ttp://hp.jpdo.com/cc009/1/img/235.jpg ttp://hp.jpdo.com/cc009/1/img/236.jpg ttp://hp.jpdo.com/cc009/1/img/237.jpg あと見ただけ…

1099で寄り付いてリバ厨ががんばってる。見てて飽きないな。

至福の時間その2

最近はほっぽってあるだけで、取引はしてないのだが、久々にすごいのを見た。 株って恐ろしい。しかし何で昨日は下がらなかったのか。たしか昨日にはわかってた気がしたけど。え、増配...なんかねぇ...まぁこれでお咎めなしだったらライブドアは何だったんだ…

Wiitar

Wiiがギターに?つかストラップしないと危ないぞw

夜飲んだ

昨晩matsu氏と松氏と飲む。matsu氏はお酒飲めないのだが、スコッチモルトが色々揃ってるバーでノンアルコールカクテル。結構おいしそうだった。話も盛り上がって楽しかったです。 ところでそのバーはいつも空いているのだが、さすが忘年会シーズンでめちゃ混…

できごと

ゼルダのラストボスを倒す。ハートのかけら取り残し多数、ミニゲームも残ってるが、とりあえず満足。 bluetoothのステーション買ってきて、Wiiのリモコンをwindowsにつなげるのの調査中。うまくいく予感。 冬至のころ、高尾山から見る富士山の頂上に、日没す…

晴れ

曇り。晩秋の香り

昨日新宿のイチョウが綺麗だったので、青山までちょっと行って見た。 もう終わってました。秋も終わり、師走の慌しさを感じます。 青山を歩いていたら、英語でここから新宿まで歩いていくにはどうすればいいですか?って聞かれた。がんばれとしか言いようが…

映画

パプリカ見てきた。 http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/ 良かった。久々にストーリーが筋道だってる。矛盾が無くすっきり見れた。話も思ったよりわかり易いし映像も綺麗。 ただ贅沢を言えば普通に良いだけという意見もあるかも。もう1つなんかあっ…

47

色々な所で話題になっているが、Winnyの作者の47氏有罪らしい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000022-mai-soci じゃあgoogleとかYoutubeとかはどうなのよとか思うわけだが、どうやら厳密には日本では違法っぽい。 http://www.mainichi-msn.co…