2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画ネタ

エンジニア魂をくすぐる動画。感動した 箱入り半導体(セミコン)娘 つかハードの世界も進化してるなぁ。子供のころサンハヤトの感光基盤でラジオ作ったけど、それとはだいぶ違うらしい

写真

新宿の東京モード学園コクーンタワー。電気の無駄使いとしか思えないが、これはライトアップの一種なのか?上ってみたいが展望室とか開放していない。体験入学でもしてみるかw なんかビルの写真撮るの楽しい。ドバイに行きたい。 新宿駅の改札で写真撮って…

新宿

Direct Showと格闘するのは嫌なのでopenCVに逃げた。人のソースを読むのは嫌なのに、人のコードに頼るのは好き

ストップモーションアニメ

ガンダムフィギュアアニメの人。すごい進化してて驚いた。後半の戦闘シーンとかすごい。コメントOFF推奨

Vista

Vistaへ移行中。だいぶ慣れてきた。

インストールインストールアンインストールインストールアンインストールインストールクリーンインストールインストールブルースクリーン....うごかねー

麻生自民党チャネル

笑った。おもしろいけど、総理大臣としての権威が... http://www.nicovideo.jp/official/asou

テレビ

昔買って実家で使ってるテレビが壊れた...ブラウン管が寿命だそうで修理不可なり。次のテレビも俺が買うのか...ぐー、大出費。 13年も使ってりゃ壊れるか。

混乱

どうすっか。悩みが多くて混乱。散歩しに行ったらエロい猫がいた。オッドアイが美しい 帰ってきてビデオ見たり 元気になる「惑星:火星」。指揮が超カッコイイ。全編5拍子とはしらなかった。トコロテンがどうのって空耳はどうかと思う シャイニンオン。懐か…

HDカム

仕事でHDハンディカムを入手。ハイビジョンはHDMI接続なのでケーブルを買いに行く。ヨドバシで店員に聞いて手に取ると480円、そのままレジに持っていくと4480円と言われる。え!た、高い。値札の一番上の4がかすれていたらしい。買いましたけどね。 なんで…

今日知ったこと

家に疲れてきて帰ってきて、まずビールを飲むか、先に風呂に入るか。ビールかフロか。ビアンカ、フローラ。と決まったそうな。有名?

いそがし

ひさびさに仕事モード全開。されど相変わらず他人の糞コードに苛められる。 しかし世界経済崩壊はすごい。俺もちょっと痛かった> 世界中がタンス預金をはじめたらしい。実は日本は世界の最先端だったんだな。 来年か再来年あたり、世界中でオレオレ詐欺が流…