2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山

ひさびさに高尾山へ行ってみる 高尾山口へ行く京王線も高尾山のケーブルカーも運転手が女性だった。電車の運転は女性のがうまいかも 晴れていて富士山が綺麗。 この後もっと先まで行って帰りに夕日+富士を撮るつもりだったのだけど、道がドロドロで断念。冬…

ネットゲー

ネットゲーを題材にしたドラマ。XBOX360でフリー配信してるらしいが、痛くて3話までしか見れない...シーズン2まで出てるらしいが...w The Guild Season 1

群集

群集写真を撮るのが好きで色々見てるのだけど、こないだのワシントンはすごかったな。行きたかった http://www.boston.com/bigpicture/2009/01/the_inauguration_of_president.html 3枚目の空撮画像とかおもしろい。人人人。死人とか出なかったのだろうか

作ってたもの

編集ソフトを作ろうと、コツコツと構想を練っていたものがMacintoshの「Quartz Composer」というソフトそのものだったことに気が付いて愕然とする。 しかも今自分が作ってるpuppetyっていうソフトのインターフェースともすごい似てるし。 ぐぐってみると全然…

JAXA

明日の金曜日のお昼に、種子島からいぶき/H-IIAロケット15号機が打ち上げになるようです。生放送で見れるみたい 1/23(金)12:30放送開始、12:54打ち上げ予定 http://www.jaxa.jp/countdown/f15/live/index_j.html ニコニコ生放送でもやるみたいだから、そっ…

散歩

どんよりとした曇りの日、寒いくてさびしい感じ。ipodとカメラを持って上野周辺を散歩。 千駄木で降りて谷中の商店街。 そこからぶらぶらと上野のほうへ。途中墓地で猫が かわええ。ひとしきり愛でたあと、上野美術エリアを歩くと、旧東京音楽学校奏楽堂でミ…

google

googleって検索するとき、「A B」で検索と「B A」で検索って結果が違うんですね。両方ともA and Bの検索結果かと思った。 なんでわかったかというと、「windows trouble」で検索するとウィンドウズのトラブルシューティング系が最初にくるんだけど、 「troub…

XBOX360 故障 Ring of death

去年の12/11に故障した家のXBOX360ですが、なんとかだましだまし使って(たまに動く)ミラーズエッジを終了し、そろそろ修理にだそうかなと思ったわけです。 XBOX360の保障期間は1年だけど、Ring of death(赤いランプが3つ付いた故障)の場合にのみ、3年…

クレーマーになるぜー

俺はなる。クレーマーに!(笑

FLASH

いまさら年末の紅白FLASH合戦を見る http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B4%85%E7%99%BDflash%E5%90%88%E6%88%A62008 最終日とOPはすごい。白組のラストのが好きだし、 中でもFLASHのゲームぐらびっちょん http://polig.daa.jp/gvt.html 今24面だけど完成度たか…

二日酔い

昨日仕事の友達から電話があって、ご飯食べたあと久々に渋谷のバーへ行った。 渋谷で飲むのは久々で調子にのって飲みすぎた。 渋谷のバーも色々変わったらしく、いつも行っていたバーが無くなったり移ったりという話を聞いてショック。 昨日のバーは葉巻が吸…

初詣に浅草

初詣に行ったというか、群集を撮りに。肖像権的にはこれくらいならセフセフかな 人がいっぱいいる所の写真は面白いけど、邪魔になるから撮りたい場所で撮れない。

Windows 98

デザイン変えてみた Windows 98が欲しい。数年前の大掃除で捨ててしまったらしいorz どうせMSDNサブスクリプションでダウンロードできるさ。ってかDVDあったよなー。とか思ったら配布してない。なんでやねんと調べたら、Sunとの和解条件?...VirtualPCとかの…

動画編集ソフト

ちょっとしたアイディアがあって動画編集ソフトを作ろうと思って色々調べていたら、似たようなソフトがあって驚いた LoiloScope http://loilo.tv/product/1 動画を簡単にいじれる点でかなり自分のアイディアのベース部分が実装されている。 使ってみた感覚は…

ことよろ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 正月は実家に通ってます。姪(小3)に「なんでおじさんは結婚しないの?」というストレートな攻撃でKO負けです