2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube ネタ

犬もこんだけいるとカワイイ...ちょっと怖い アニメのエンディング。CD発売になるらしい、三十路岬 これも売れるのかな...w

ゲーム

なんだかんだでチクチクやってたり

写真

結局マクロレンズを買ってみたり。TAMRON 90mm/F2.8 MACRO ニコンのほうのレンズもこれで満足。あとはいつかD80かなんか買ったらCANONのほうを売っぱらってニコンマウントに統一したい。 さっそく新宿御苑をぶらぶらしてきたが、夏は花が無い季節だなぁ。や…

ネタ

ひさびさにビックリした。世の中すごい人がいるんだな。 手を使わずにルービックキューブをそろえる人

生まれ変わるなら鳥がいい

池袋の23:00。荒れた人多し。 あさっての火曜日は皆既月食だそうで。晴れたらどっかで撮ってみようかな。まぁ皆既月食の写真なんてのは普通の月を撮ってフォトショップでいくらでも創れそうだが...

ダイエット

ダイエットはいつの間にか失敗しているわけだが、再開をもくろんでいる。いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る食べ…

ゲーム

ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3ってのすごい。ロボットゲームファンにはたまりません。だが、ガンダムはわからないのでほとんどわからん。自分はマクロスとエウレカとゲイナーとファーストだけだ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm894643 バンダ…

メールが送れない

先日KDDIのひかりoneというのに申し込んだ。いままでTEPCO光だったんだけど、KDDIに順次変更になるらしい。(ちなみに笑っちゃうほど態度の悪い営業で、あまりに態度が悪いのと、その日なぜか自分がとても機嫌が良かったので、なぜか申し込んでしまった) そ…

写真

この前久々に線香花火をやった 夕方新宿へ買い物。帰りに都庁に上ってみる。高い所好き 光る神田川 FinePix S5 pro 18-200VR Photomatix Photoshop

国民年金

エー・シー・エス債権管理回収株式会社という所から国民年金払ってないぞゴラァっていう手紙が来た。振り込めサギかと思ったら違うみたい。払ってるよ!と思ったら、宛名が違う。でも住所はあってる。住所すら正しく年金記録されてないんだったら、名寄せな…

また高尾山

そんなに暑くない日曜日、また高尾山にやってまいりました しかし今回は登らない。ここまで持ってきた自転車で高尾山から新宿までサイクリング.... いきなり道に迷うw。つか思いつきでやっちゃダメね。自分用メモ サイクリング楽しいが、写真写すものは無い…

株価暴落

はいはいサブプライム、サブプライム サブプライムローンとは http://www.nicovideo.jp/watch/sm681794 アメリカで流行ってるカードゲーム これの元ネタはNHKスペシャル「個人破産、アメリカ経済がおかしい」っていう番組なんだけど、2003年4月放送。早い。…

真夏日

暑いけど、快晴。久々に高尾山に行ってみる。写真は失敗だらけ。目的なしで行っちゃダメだな。でも行った目的は高尾山の先の城山でカキ氷を食べること。そんで帰ってきました。 電車の先頭から。失敗写真なんだけど、なんか引き込まれる感じで怖い。 目的の…

写真

新宿のLOVE.....どこかおかしいぞ。って知ってる人しかわからないが。 裏から撮って左右反転してみた

暑い

先日、カメラで撮ってないものが水中カメラと花火とコメントに書いたが、よくよく考えてみるとけっこうあるなと。つーことでどっか行こうと電車に乗って、路線図を見てたら目に止まったのが羽田空港。そうだ飛行機撮ろうと空港へ。 うーんなんか面白くないw…

アイス

旨い!メロン好きな人は一度食ってみる価値あり。ちょっと甘くてチープだけど、メロンの味が良い感じ http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=307 期間限定らしいし。

エアコンの水漏れ

夜中にエアコンを付けてたら、ダダダダダと音が。エアコンから大量の水もれ。その後はポットン、ポットンと。まさか部屋にバケツを置くことになるとは。 普通なら水のトラブルなんちゃら〜♪とか、大家に連絡して直してもらうところだが、ネットで調べたら、…