2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ

セブンイレブンにてナナコで買い物したらチャージが足りずに残高不足 俺「1000円入金で足りる?」 店「はい足ります」 1000円入金。それでも足りず残高不足 俺「足りねーじゃん(バカなの?)(小銭を出しながら)あと幾ら?」 店「あとチョットです」 俺「…

SIGGRAPH

今SIGGRAPH2010中だと思うんだけど、なんか今年はニュースが飛び込んでこないなぁ。あまり盛り上がっていないのだろうか。 去年はGPUによるリアルタイムレイトレとか多少なんかあった気がするのだが Emerging Technologies は日本人比率高そう。結構Tokyo Ma…

soudCubeについて

5年前に作ったプログラムSoundCubeのソースが見たいというリクエストが時々あります 日記によれば(http://d.hatena.ne.jp/Kiite/20051213) 2005年の年末に作ったみたいで、このころから1年1年なんか思い出作りを自発的にやっていかないと生きてる意味が…

部屋掃除

昨日朝まで生テレビを朝まで見たら夜型になっちゃったかも。部屋を掃除したりニコニコ動画を見たりしてすごす 村上隆の芸術実践論という生放送(第四回)を見てとても面白かったので、第1回と2回を見る。アートには疎いのでとても面白かった。現代美術って…

SPORE

このまえ久々にSPOREやってみようかと思ったらシリアルコードがどっかいっちゃった。秋葉のラックで1000円くらいで投売りされてたけどまた買うのはどうもなぁ なんかアクションRPG(ディアブロみたいな?)になったDARKSPOREというのが出るらしい。うーむ す…

AKB

CGがすごかったりすごくなかったり力の入れようにムラが感じられる。アマチュア作品好きとしては通して見たい感じ AKBってなんかプロモーションが不思議。CDを700枚買ったり、握手券が有価証券扱いまで高騰したりと、ファンの熱気はすごいのだけど、なに…

実写のヤマト

もう俺も高年だから理不尽な文句を言うと、これ以上幼少の思い出を汚してくれるなと言いたい。キャシャーンとかデビルマンとかヤッターマンとかはまぁ許しますよ。当時のファンのリスペクトとかそんなのもあるんでしょう。でもヤマトは止めてくれよ。変な人…

ミリセック

地元のパチスロ屋は雨が降ったときに素通りするのだけど、いつもガラガラ。夕方に通っても誰一人やった形跡のない777が揃った状態のパチスロが並んでいるわけですが、そこに最近トップをねらえ2という機種が置いてあり、さすがに新機種だけあって客が座…

ビデオ

核兵器で原油流出を止めた映像。ロシア(ソ連)っていろいろやってんな... An Atomic Bomb will stop the Gulf Oil Leak, LOOK!

経済

素人考えですが、最近の株の乱高下、円高、ドル安と、経済が不安定だけど ギリシャがーとか、元の切り上げがーとか、参議院選挙がー、消費税がー、とかいろいろ言われてるけど 結局のところ実は全てはメキシコ湾の原油流出じゃないのかな?なんでこんなとん…

UDK

昨日ゲームのミドルウェアのセミナーで、UnrealEngineの最新版を見たので、早速家に帰ってきて最新版のUDKをダウンロードしてみる。 木が自動で揺れるは木漏れ日は綺麗だわで進化しまくってる様子 イメージはアンコールワット付近の遺跡かな。いろいろやって…

マルドゥック・スクランブル

って中止になったんじゃなかったのか。復活してることに今頃気がついた。今年の秋劇場公開だそうで 原作はSF大賞取った次の年(2004?)に読んだけど、映画化して面白いのかな。 PV見て思うのは、やけにコントラストの高い映像だなぁ。味なのかもしれないが、…

アニメ

暑くて仕事が進まない。ちょっと調子悪いモード。