経済

素人考えですが、最近の株の乱高下、円高、ドル安と、経済が不安定だけど
ギリシャがーとか、元の切り上げがーとか、参議院選挙がー、消費税がー、とかいろいろ言われてるけど
結局のところ実は全てはメキシコ湾の原油流出じゃないのかな?なんでこんなとんでもない勢いで原油がドバドバ流出してるのに、しかもぜんぜん止まらないのに、ニュースであんまりやらないのか。どっかがBP株の原油流出分は織り込んだとか言って格上げして株価上がったらしいが、頭おかしいんじゃないのか。
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100707217078.html
でもって実はダイジョウブダヨーとか言っておきつつ、頭のいい人は資産を逃がしてるんでしょ。ドル安なのに金も下がってるらしいし、どこへ逃げてるんだろうか。
流出解決に核爆弾を使うとかいうアイディアも出てるらしいが
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16150920100706
もっと酷いことにして問題をウヤムヤにしようとしてとしか思えない