2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体が弱いのです

ブーム ブロックス - Wii出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (41件) を見る玉を投げてジェンガみたいな塔を壊したりするゲーム。投げるのがWiiのコントローラを…

ネタ画像

もうすぐオリンピック。いろいろ期待しちゃうな なんか中国のこういうところは好き。人間臭いんだよな。あくまでも比較してって話だけど。 オリンピックも色々あるだろうけど、暴力的なことは起こらなければいいな

写真 花 蓮

もっかい行ってみた。上野動物園の中の蓮は最高、水の管理が行き届いているからか、池で飼ってる水鳥の糞尿が良い肥料になってたりすんのか?。外よりいっぱい咲いてる。でも入園は9:30-、この時期だけでも早く入れてくれればいいのにー。とは思うが、動物い…

電脳フィギュア

ARToolKitみたいのを使ってフィギュアを楽しむソフト http://www.geishatokyo.com/jp/ar-figure/ だそうで。よくできるっポイけど、テクノロジーのところにある、 http://www.geishatokyo.com/jp/ar-figure/technology.html 「電脳フィギュア」に関連する特…

蓮の花は朝にしか開花しないらしい。蓮の花の命(4日間) http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/20.htm ということで、朝7時に上野に行ってみる。常連さんっぽいカメラマンが何人もいる。花は毎日見ていないと、いつ開くかわからないので、明日はこれが…

動画

わかる人にしかわからないネタだが、衝撃を受けた。

どうぶつの森

Wiiのどうぶつの森というゲームが出るそうだが、広域集音マイクが付属するらしい。これにより、いっしょに遊んでいる友達の部屋と音がリンクするらしいのだが、これいわゆるお母さんは困るだろうなーとか妄想した。 http://japanese.engadget.com/2008/07/15…

E3

ゲームのコンベンションE3がロスで開催中。昨日はXboxにFF13がどうのこうのと発表があったようで盛り上がった様子。出す出す言ってないで、2年前に発表したんだからそろそろ発売しろよと思わないでもない。 そして今日は任天堂らしい。(16日 1:00am〜) http…

DirectShow

なんでMicrosoftはDirectShowをDirectX SDKに入れてみたりPlathome SDKだったりWindows SDKだったりいろんな所にこっそり移すのか。いやがらせか。メインPCに手をいれたくないので、SubPCをVista+VS2008にして色々入れてみるが、インストールに疲れた。 世界…

いい天気だ

あいかわらずの夜型。でも昨日夜中に昼寝した

1時まで仕事して、寝ようと思ったが、どうせ寝れないので超久々にマンガ喫茶なるものに行って見る。そんで帰りの朝6時に新宿を歩いていると、ヨドバシカメラに中途半端に長い行列が。今日はiPhoneの発売日ですか。200人ほど並んでたけど、並ばないと買えな…

動画ネタ:日本一周

今日出発で3ヶ月の予定だそうで。すごいなぁ 【ニコニコ動画】ちょっと自転車で日本一周してくる

動画ネタ:電子部品と萌え

ニコニコで、「mail in ☆ 秋葉原」という番組を見る。おもしろい。メイドさん(声優)と電気部品という組み合わせ この第7回で知ったのだけど、ラジオデパートのお店の人の話で、最近はマザーボードの修理をする人が多く、マザボ用の電解コンデンサーを揃え…

もういいや

21:00くらいに寝て3時間くらいで起きて、お昼寝しちゃう....もう人としてダメかもしれん。仕事が次のフェーズに入ったらなんか考えるか...

アニメーターな人々

ボンズからということで、アニメーター300人近い人の評価(主に誹謗中傷)と電話番号のリストが流出したらしいが、どっから流出したかは不明らしい。とりあえずリストを見たが、知り合いはいなかった(w。つか、ボンズが関係あるかないか知らないが、とりあ…

上野

USBカメラをワイドレンズにするコンバージョンレンズが無いかと秋葉原を探してみたが見つからなかった。しょうがないのでアマゾンで買うことにして、上野に行ってみる。2chのデジカメ板では蓮の写真がアップされまくっているのだが、上野はまだのようで、た…

日経平均

昨日ちょっと油断したら20-24時に寝てしまった...そしたら夜眠れず、今眠い...油断大敵 http://www.asahi.com/business/update/0702/TKY200807020095.html 東京株10日続落なら43年ぶり 日経平均が10日連続で下げるのは1965年の2-3月以来43年ぶりだそう…