蓮 Lotus
蓮の花は朝にしか開花しないらしい。蓮の花の命(4日間)
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/20.htm
ということで、朝7時に上野に行ってみる。常連さんっぽいカメラマンが何人もいる。花は毎日見ていないと、いつ開くかわからないので、明日はこれがいけそうだとか、これは昨日がピークだったとか...近くに住んでて毎日行けたらいいだろうなぁ。不忍池は花に接近できないので、来週は埼玉県行田市にある公園に行って見たい。この季節だけ早朝にシャトルバスが出るらしい。朝だし平日なら混んでないかな?...
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
蓮 Lotus
これも不忍池。いろんなトンボが飛んでいた。レンズは18-200。200mmじゃ短くてさびしい。明るい300にエクステンダーとかつけてみたい。が金が無い。