2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間見にいったら3−4分咲きって感じ。 今日は満月?やりたいことを酌んでいただければw。月むずかしー。 これで月にもピント合わせるにはどうすればいいの?超望遠で絞って撮ればいいのかな... 別々に撮ってフォトショップで合成すりゃいいんだけどね送信者…

さみー

明日から4月だというのに、なにこの寒さ。桜を撮りに行くのに完全防備が必要とは。コートをクリーニングに出さなくてよかった

妄想

昨日ふと思ったこと 日食ってあるじゃない。あれって月と太陽がピッタリ重なるのが不思議。もしかしたら、昔神様が地球を作った時に、最初月を太陽にしようと思ったんじゃないかな。地球の周りに太陽が回ってるの。そんでもって月を作って火を付けようとした…

動画ネタ

結構見てるつもりだが、見逃しているものってあるんだなと思った。 坂本龍一の曲では一番好きかも マクロス7はあまり見てなかったけどOPが良かったのを覚えてる。つか、これすごい。比較動画も上がってて、マクロスへの愛を感じたw

ジューシィ・フルーツ

昔ファンだったので、レコードが出てるか探してたんだけど、今日ヤフオク見たら探してた「天然カフェイン」のCDが!思わず入札しようと思ったのだけど、CDになってたっけ?と思い調べてみたら、最近古いレコードをCD化するのがあるみたいで、そこで買…

寒い...桜どーなっちゃうの

ヤフオクで売るのはいまいち踏み切れない

Graphics

なにげに面白い状況になってきた?最近AMDの評判がすこぶるいいなと思ってきたら、DirectX11に続き、openGL4.0もAMDが対応なのかしら。自分は今NVIDIAしか持ってないのでわからないけど http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/Catalyst-OpenGL-prev…

寒い

桜は今週っぽいな

映画

FRINGE 久々にビデオ屋へ通う日々。FRINGEっていうSFホラーテレビドラマが面白い どんだけ予算あるだよっていうでき。一気に7巻まで借りてみてる。 ちなみに、ドラマの中で場所が変わったときに、シーンの中にCGでその場所の説明の文字が入るのだけど、そ…

プリキュア

「プリキュア」オールナイト上映会 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000010-zdn_n-sci 4月3日午後5時半にスタートし、4日午前5時前後に終了予定 12時間プリキュア漬けwww http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_precure_allstars/01news…

C++

コツコツと仕事する日々。もう改造とか飽きたので、今まで関数だけだった部分もプラグイン化してみる。独り言。 プラグインの読み込み側では HMODULE hDLL = LoadLibrary( "hoge.dll" ); FUNC infoFunc = (FUNC )GetProcAddress(hDLL, "makeInstance"); Base…

NHK

夜久々にテレビを見る 激震 マスメディア 〜テレビ・新聞の未来〜 http://www.nhk.or.jp/special/onair/100322.html 番組はつまらなかったが、おもしろかったw。NHKがネットに対して大きな関心と、現在のメディアの激変を感じているのを認めたというのは大…

そろそろ桜らしいが、家の側の公園はつぼみが大きい程度。でもちょっと新宿御苑まで散歩してきた 春一番か、風が強くちょっと埃っぽかったけど天気いいので人も大勢。ソメイヨシノはまだまだ。 この折れてしまっている老木も蕾が大きくなってきてて、咲くこ…

UFOキャッチャー

マリとったどー。造型いいし、口の形気持ちアヒル入ってていいのに、塗りが荒い。こういうのって手作業で塗ってるのかな エヴァンゲリオン新劇場版プレミアムフィギュア MAKINAMI MARI セガってエヴァとかミクとかうまく商売してるなぁ。バンダイやフィール…

パチンコの話

パチンコ連荘中にぼんやりと考えていたこと。多分ググれば全部わかるけど、ググる気もしないつぶやき ・前回も書いたが、これ何ワットくらい使うんだろうか。最近の家庭用のテレビはリビングに人がいないと消えるそうだが、パチンコ屋がこれじゃ意味ないよな…

追記

とか書いたら http://www.asahi.com/business/update/0317/TKY201003170389.html 「ウルトラマン」の円谷プロ、パチンコ会社の子会社に...

パチンコから

先日新宿を歩いていたらパチンコ屋に宇宙戦艦ヤマト3の文字が。パチンコなんて何ヶ月ぶりだけど、ちょっと見たいと思って入ると夕方だというのに満員。すげーなぁ。ところでトップをねらえ!はどこですか?と見回したらそれは無かった。ヤマトちょっとやっ…

プログラマーらしい仕事中。

つまんね (ここにくだらない事が書いてあったが削除) オフコースはいいなぁ。カラオケ行きたい!

ぷりきゅあ

なんかプリキュアのHPが重いと聞いて行ってみたら、CPUが2Coreとも90%超えて温度が36->61度に上がった。環境に厳しいページだ tp://www.precure-allstars.com/ フラッシュかな?Web関係のプログラミングもなかなか大変そうだな

驚いたこと

四谷でこんな光景をみた。白い杖を持った目の見えない若い人が交差点を赤信号にも関わらず渡りはじめた。車は結構多く、ひかれそう。周りのひとが止めるにも関わらず、強引にわたろうとする。交通整理をしていた警察官が駆け寄り、腕をつかんで誘導するが、…

春?久々にサイクリング

自転車で秋葉原あたりまで行ってきた。秋葉原のDELLショップでノート見てたら、ここで買うほうがネットでポチるより安いですよって言われたが、どんだけ安いのかは教えてくれなかった。電車賃くらいかな...九段下の靖国神社でちょっとお参りしてから骨董市を…

Portal

もうすぐ新作が期待されるFPS系パズルゲームのPostalに最近updateが来た。自分ではやってないのだがその答えをみてちょっとびっくり。 http://kotaku.com/5484157/valves-portal-puzzle-so-far-the-files-recovered-from-aperture-science ・ゲーム中に26個…

ゲーム

いろいろ出てくるわ 桃太郎が火炎放射器やマシンガンでゾンビと戦う、スモウゾンビも出てくるし、女の子は萌え系だ WiiWare ゾンビインワンダーランド、3/16に800円で配信らしい。製作はスペインのAkaoni Studio S.L...赤鬼スタジオが作ったから桃太郎なのに…

↑のデータセンターの障害報告ページも改ざんされてるのかな?ula.ccってどう考えても...と思ったけど公的なものだった。遊びすぎだろw http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html

今日も2chはお休み

7万人とかもはやテロの域を超えてるだろ。別に韓国嫌いじゃないっていう若い人も考え変わっちゃったりした人も多いんじゃないのかね。 しかしPIEデータセンターも頑張ってるみたいだけど(http://www.maido3.cc/server/)、こんなんで落ちちゃうんじゃクラウ…

ゲーム

ゼルダの汽車のやつは途中でやめてシレン4を時々やってます。絶望してる人もいるようですがドラクエ6はどうなんでしょうか。ちょっと気になる.. カーリングってなんなんだろか