映画

FRINGE

久々にビデオ屋へ通う日々。FRINGEっていうSFホラーテレビドラマが面白い

どんだけ予算あるだよっていうでき。一気に7巻まで借りてみてる。
ちなみに、ドラマの中で場所が変わったときに、シーンの中にCGでその場所の説明の文字が入るのだけど、それがちょっと興ざめする。だってそんなの嘘だもの。逆にそのくらいしか非の付け所が無い。泣きシーンがほとんど無いのもいい。さて8,9巻を借りに行ってくるかな

ノウイング

でもって、同じように面白いかなと思ってノウイングというのを借りてみたら

とんでも無くつまらなくて笑った。大災害、家族愛、キリスト教、以上みたいな感じ。ノアの箱舟にしたかったんだろうけど、数字の羅列も無意味だったし意味不明。映画だとプロモーションで短期的に売れればいいって感じなんかな。日本人が作ったら、最後は息子を渡さず共に死を選んで神様困ったみたいなシナリオにしそう。例え神の前でもジタバタしようぜ
ハリーポッターとかターミネーターとか有名所映画の最新もまだ見てないんだよな...