2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落の引き金を引いたのは昨日の上海らしい。世界の株価 http://www.w-index.com/ ちょっと円高なってきたから春どっか行くかな...

PASMO

そそ、毎日東京で通勤をしてる方に質問。今さ、定期ってSuicaに乗っかってるんの?そんでさ、私鉄も乗る人だと、私鉄は磁気定期でJRはsuicaの非接触定期なわけだよね。今度PASMOになるとどーなんだろ。Suicaに私鉄分も乗っけるのかね。それともPASMO定期とSu…

株が大暴落...自分も少し持ってたので、(嘘、かなり持ってたので)あわわわわ。って思いながらも、まぁどうにかなった。ちょっと損したけど、下落している自分の株を見ながら確定申告で去年の株利益を計算....涙目。 こんななかストップ高になってる株を発…

ネタ クイズミリオネア

http://jimaku.in/w/hr3tsMCrQgo/qtjl0G_OzBU (超重い)字幕付けサイトより。俺だったら絶対できない

仕事の資料を持って居酒屋へ飯食いに行った。なんか隣で若い2人がおじさんを詐欺ってる。口調はやさしいんだけど、どう考えてもおじさんは騙されかけている。騙されてるよ、ダメだ通帳をわたしちゃ!でも、かわいそうだけど仕方ないよね。もしかしたらおじ…

ナツメロ

団塊の世代系の番組でベンチャーズがかかってて思わずiTunesStoreでアルバム買っちゃった The Ventures - Slaughter on 10th Avenue 日本のコンサートらしいんだけどなんて演奏中静かなんでしょう。ドラムがカッコイイ。 とか探してたら超懐かしい曲発見 Del…

散歩

すっかり春です。 梅 寒桜をついばんでいた鳥 桜と梅ってなにが違うのかとwikipedia見たら、 サクラ (桜、櫻、学名: Prunus) は、バラ科サクラ属の植物のうち、ウメ、モモ、アンズなどを除いた総称であり、一般には サクラ亜属 に属するものを指す。 サク…

写真

いまさらながらPhotoshop面白いな。Elementsしか持ってないけど、CS3が出たら買おうかな。 フィギュアには見えない銭形

あつまれピニャータ

これがグラフィックがすばらしい。自分が色々考えていた表現が結構実現されている。芝生とか毛とか。で独自の世界感がある。ただ...キャラクターがすごくて、ちょっと、ついていけない。綺麗なのに鳥肌が立つ。説明がくどくて腹が立つ。ということで、ゲーム…

デッドライジング

XBOX360を最近買ったわけですが、もっぱらデッドライジングのみをやっている。グラフィック的にはそんなにたいしたこと無いんだけど、その作りこみと自由度がすばらしい ゾンビの数がはんぱ無い。満員電車くらいいるところあるし。そこに散弾銃とか打ち込む…

XBOX360

Youtube 音楽

France Gall 発見。こういう古い映像を見られるってのもyoutubeのいいところ 夢見るシャンソン人形 最初の第1音の外しっぷりがかわいい。自分のipodには日本語で歌ってるやつも入ってる^^;; 古いはずなのに映像が綺麗。振り付けが時代を感じる。こっちは口…

シャットダウンデー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 限りなく無理なんだけど、土曜だしどっか出かければ可能か。温泉行くかな。

今日じゃないけど

前、公園言った時に鳥とじゃれた。餌持ってくと(やって良いらしい)おもしろい

散歩

公園にあったスーパーボールの自動販売機

マンガ

げんしけん(9) (アフタヌーンKC) [ 木尾 士目 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社 アフタヌーンCショップ: 楽天ブックス価格: 586円最近通して読んでみて、9巻のカバー外すと全員のキャラが載ってるんだけど(初代会長まで!)…

任天堂 DS

http://www.anan-ds.com/ anan監修 女ヂカラ緊急アップ! なんかタイトルがおしゃれじゃない気がするんだけど...あとこの女性の顔もちと怖い。プレイ人数1-4ってのは気になる。Wi-Fi対戦?w

サッポロ

スティールの好きにさせればいいのにな。仮にサッポロが外資になったって黒ラベルとエビスが残ればいいんじゃね。外資=悪ってのが理解できんし。バブルのころは日本もニューヨークのロックフェラーセンターを買収したりしたんだし。大体アサヒやキリンがサッ…

夕飯

ひさびさに超うまいもの。写真はピンボケだがうまかった。大量に作ったので半分冷凍保存 明日東京マラソン見に行きたいけど、どこも混んでそうだな。市谷あたりが空いてるのかな

株 サッポロ

サッポロビールが買収されちゃう? http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070216-157497.html なんか超インチキ臭いとか言ったりしちゃいけないのかね。 791円の株を18%(しか)持ってない筆頭株主の「スティール・パートナーズ・ジャパン・スト…

みんなで投票チャンネル

Wiiで、「みんなで投票チャンネル」ってのがはじまった。アンケートが来て自分の答えと結果的にどっちが多いかの予想ができる。昨日からはじまったみたいで、「うどんとそばどっちが好き?」とか「犬とネコ〜」みたいなありがちなものだった。ちなみに自分は…

困ったこと

最近健康を考えてしばしばジョギングなどというものをしている。主に真夜中に。今日もちょっとだけ走ってきて今帰ってきた所なのだが、家を出ると道路工事をしている。道路を掘り起こして結構大掛かり。夜中にご苦労なことだなと思いつつ走ってきました。ま…

X360

ピニャータとかロストプラネットとか静止画で見ててもわかんないし。アイドルマスターはなんとなくわかるけど、やっぱ見ておかないとまずいわな。 と、突然思ってX360を買う。1080も映るしね。ソフトはとりあえず絵が気になる3本 とりあえず接続したらなん…

コンピューター 

wikipedia見てたらEBCDICなんてものを発見。 http://ja.wikipedia.org/wiki/EBCDIC 昔学生時代、誰から聞いたか忘れたけど、このコードを覚える話で、居酒屋で「EBCDIC覚えられねー。なんでアルファベット連続してねぇんだ」って言ったら、隣に座ってたおじ…

CG 仕事 アイドルマスター

XBOX360のゲームTHE IDOLM@STERの映像がYoutubeにいっぱい出てる。例えば トゥーンシェーダー良くできてるなぁ。なぜかキャラクターの影が背景に落ちないのはわざとなのか。影の処理が凄い気を使ってるみたいで、手の影がボディに落ちたり落ちなかったり、特…

天気超良い

掃除終わったのでどっか行くかな。どこへ...

ネタ

JR東日本 駅発車メロディメドレー すげー。ニコニコで解説付きで見るると面白い http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM

寝た

眠った。ありえないくらい長く。

ネタ フラッシュ

エプソンの研究 フレキシブル技術と二人の男 http://www.epson-mirai.jp/swf/movies/mirai_movie2.swfhttp://www.epson-mirai.jp/ から未来学部で他にもちょっと見れる

飲み

昨日はmixiの地元の集まりに参加させてもらった。久々に沢山飲んだ。後半は意識が...こんなに飲んだのは5年ぶりとかかも。ってことで二日酔い。 なんとか日記を1月毎日更新してみた。またボチボチペースへ変更。