PASMO

そそ、毎日東京で通勤をしてる方に質問。今さ、定期ってSuicaに乗っかってるんの?そんでさ、私鉄も乗る人だと、私鉄は磁気定期でJRはsuicaの非接触定期なわけだよね。今度PASMOになるとどーなんだろ。Suicaに私鉄分も乗っけるのかね。それともPASMO定期とSuica定期を使い分けるのかね。あれって2枚同時に使えないらしいよね。んー。PASMOって意味なくねー?
って見回すと私鉄とJR使って通勤してる人いないか...w
って調べたら(最初から調べろと)連絡定期券ってのができるのね。そりゃそうか。そしたらそれこそPASMOって..だってSuica定期使ってる人はわざわざPASMOにしないよねぇ。そしてPASMOを財布に入れておくとSuicaとバッティングするから使うことできず。うーん