2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気よいのに

昨日珍しく回転寿司なんてものに行った。ビール1杯と7皿食って会計したら、980円だと言う。ビールが520円だからいくらなんでも安すぎるだろって言ったら、どうやらビールをレジに打ってなかったらしい。店員は3秒困った顔をしたあと、「どうもありがとう…

なつかし

昔I/Oという雑誌にゲームを投稿されていた芸夢狂人さんの今のプロフィール。院長先生になられてるのね。すごい http://www.mri.il24.net/purof.html

公園

とはいえここまで晴れたので、毎度おなじみ昭和記念公園。だってもう一つの花畑が気になったんだもの。行ってみて知ったが、今日は「昭和の日」。入場無料ですごい人人人... おどろいた。お目当ての60万本の花畑は小さい花がいっぱいで綺麗だった。20万本の…

晴れた

昨日、久々にあった知人とお酒を飲んだら軽く二日酔い。たいして飲んでないのに...弱くなった...時間をかけて飲んだからだろうか。

働いたよ

クローバーを調べたら、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC 五つ葉のクローバーって本当にあるんだ。金運がアップするんだっけ? それはあさぎが持っていなさい。わしには…五ッ葉を見つけてきてちょうだい そんな…

晴れ

晴れたのに夕方までPCの前に。夕方ちょっと多摩川まで出かけてみる。カメラバッグを買ったので嬉しくてしかたがなかったから。 レンズフレアが...TT。いっぱい咲いてたけど、なんだろこの花。先日お台場で撮ったのと同じだ。 ネットで調べたらシロツメグサと…

昭和記念公園にて

チューリップ、色が、赤が。飽和する。赤にあわせたら暗いし。難しすぎでござんす。 チューリップとワスレナグサ カスミソウ(多分) 難しい。なんか撮ったときはうまくいったと思うのに、PCで見るとダメダメざんす。 ポピー。狙いすぎか。下の花が黄色じゃ…

チューリップ再び

先日の昭和記念公園が途中から雨降ってきて消化不良だったのでもう一度行ってみる。チューリップが終わっちゃうからね。一日で4Gも撮って満足。でも...いいの見つけて今度up予定。疲れた。

オタクっぽいことつながり

ペーパーマリオをやってる。今3-4まで行ったけど、かなり面白い。のだが・・・最初1-1あたりは全体に子供向けのNHK教育テレビ臭がしたんだが... なにがあった、任天堂w ちなみにボスの趣味はカメラ。1600mmの望遠レンズでF5.6らしいw ニコニコでも盛り上が…

どんより

ゆりかもめに乗って見る 潮干狩りの人が貝を取り巻くってたけど、食べれるのかな。大阪はヤバイらしいが。 でもって、とくに何も無かった...ぶらぶらして終了。どんより雲だとつまらん そういえばゆりかもめの中から写真を撮ったら面白かった。もっと手ぶれ…

アニメ

穴ゴーゴーゴー そうか。穴子さんとトップをねらえのコーチは同じ声優さんなのか、などと思った。 シーズン2はちょっとエロいw http://www.youtube.com/watch?v=3SrsaIMEecY

風が強い

今日も写真の練習。時間がないので新宿御苑。いっぱい撮ってきたのにダメすぎ。見れたもんじゃない。なんか撮ったときとイメージ違うんだよなぁ。慣れるしかないか。こんどは動物行ってみるかな... 「花」(トリミングのみ) 「花びら絨毯」(色修正) 御苑…

銃乱射

アメリカの銃乱射の詳細な経過がわからん。韓国人であったことが前面に出すぎて。人種は別にいいんだが、なんで22口径の銃2丁であんな殺せるのか理解できない。映画の主人公じゃないんだし、凄すぎに感じるが...

写真 カメラ FUJIFILM S5 pro

新しいカメラうれしいな。でも重いな。んで難しい....とりあえずいてもたってもいられないので、午後から昭和記念公園。 まず400%のダイナミックレンジを使ってHDRIを1枚から作成。さすがにノイズが少ない。やほー。 つか昭和記念公園、花すげー。東京にい…

カメラ

こんなに日々欲しがってるなら買っちゃえってことで昨日クリック、アマゾンで今日届く。 レンズはSigma 17-70mm F2.8-4.5 MACRO もちろんニコンマウント 被写体の花は側道に生えてた草をちょん切って持ってきた。もちろん内緒 明日も雨かなぁ... このレンズ…

Google Earth

知ってたけどチェックしてなかった。とんでもないことになってんのね 東京 自分の家がちゃんとあった(四角の箱だけど)どころか、近くの公園の便所が立体になってたのに笑った。どういう仕組みになってんだろう。それなりのビルは結構モデリングしてあるの…

googleEarth

なんとか一段落。バグがちょとあるからそれ取ったらどっか行く。ゴールデンウィーク明けが空いてていいかな。

江ノ島

風が強いが晴れているので、ブラリ江ノ島。荒々しい海が撮れるかと思ったらそうでもない 家族連れがいっぱいいた。でも、子供が海に入ってるのがちょっと怖い。転んだら溺れるんじゃないかってくらい海は荒れてた。(そういうの心配するってのがもう歳なんだ…

CG

CG 業界では超有名な画像 最近その全体画像と由来を知った。 http://www.lenna.org/full/l_hires.jpg http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8A http://www.cs.cmu.edu/~chuck/lennapg/ 最も有名なプレイメイトかも

写真

なので午後から散歩で上野へ。桜はまだ散っている最中。花びらの中を動物園へ。 人いっぱい。学生もいっぱい。修学旅行かな?パンダも暑くてグター(なぜか目線をくれてる女の子にピン...) ペンギンも飛び込む。ペンギンの首の周りは白いのか黒いのかよくわ…

一段落

なんか悩んでた所もわかって一段落。

アニメ

バカボンのパパ... 「41歳の春だから〜元祖天才バカボンの〜パパだから〜♪」 41歳だったのか...バカボンのぱぱ....俺と...ショック 「冷たい目で見ない〜で〜♪」(涙

一段落したかな?

昨日は一人居酒屋でまたーり。なんか辛口の日本酒の飲み比べとかいうのがあって、梅乃宿(奈良)、杉勇(山形)、翠露(長野)を飲んだんだけど、全く違いがわかりませんでした。どれも辛口で、胸焼けした。どうやら俺は日本酒は合わないらしい。

パノラマ ステッチング

パノラマ画像を作るツールで、AutoPano トライアル版を使ってみる。三脚も使わず適当にグルグル回りながらパシャパシャ撮った写真をソフトに突っ込んで1ボタンでパノラマへ。凄い良く出来てる。次のバージョンでフィッシュアイ対応らしいので、そしたら買っ…

写真 HDRI

みずたまり でっかい裸

雨あがり

雨あがりにぶらぶら。

自衛隊

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070409i504.htm 海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句 わらった。すげーイイ!

最近買ったマンガ

私家版魚類図譜 (KCデラックス モーニング)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (58件) を見る今日買ったのでまだ読んでないけど、諸星大二郎は凄いと思う。モチベー…

元気ゼロ

特に何も無いので新宿へ 南口の工事長いな...

動画

最近はニコニコばっか見てますが。 ハルヒMADだけどひさびさ凄いと思った。口パクは作ってるぽいし、どんだけ手間かけてんだ。曲はSoul'd Out