2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア 写真 よつばと

突然アマゾンから風香が届く。アマゾンプライムのワンクリック購入は酔っぱらってる時は危険だな 風香、足ふといな。

ドングリ

秋も深まってきた。来週は土日共に晴れるといいな。

ハロウィン?

今日は外人が山手線でハロウィンパーティーやるらしい http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193433260/ http://www.japanprobe.com/ The 2007 event is scheduled for Saturday, October 27, 2007. Festival-goers board the JR Yamanote Line at…

初音ミクのCG

初音ミクのPVのやつ。すごすぎ。プロの作だとか噂されてるけどどうなんだろ。オラもXSIにモデル手に入れてリアルタイムで動かしたりしたいけど、そんな暇ねーな。 ニコニコのが高画質 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820 アニメーションもすごいけど、…

 写真関係

なんも書くこと何ので、先日のぁのコメントで飛行船調べたんだけど、 http://www.nac-airship.com/info/index.html なかなか飛びませんな。つか、撮影者多いっぽい。つかつか、この飛行船さー、ボディが白すぎ。普通の日に普通に写したら白くて超つまんない…

うまくいかない

ググってコピペしたコードがバグってて直すの繰り返し。

写真 イルカ

久々にイルカショーなるものを見た。 イルカは働き者だな。ショー自体は目指すところはアートっぽい感じでわからんでもないんだが、こっちはイルカが見たいだけですのでもうちょっとわかりやすい演出のがいいと思った。なんて。 水族館は2000円とちょっとお…

写真 水族館

その後水族館に行ってみる(前品川行くとか言ってたの思い出した)。魚は難しいことが判明 水槽の分厚いアクリル板が湾曲しているせいか、どうやってもピントが合わないという現象がおきる。目で見るとボケてないのに、レンズ越しだとマニュアルでも合わない…

写真 ネコ

例によってネコ撮り。今回はいっぱい触れたw じっと上を見つめるネコ 熱い愛の駆け引きかも 向こうからきたー。こいつがすごい人懐っこくて、遊びまくった さすがに野良ネコなのでちょっと臭いが

写真 江ノ島

快晴につき富士山が綺麗に見れた。朝は青い空に溶け込んでしまっていたのでコントラスト調整。夕方までいれれば綺麗だったんだろうが、昼には帰る予定。 トンビも気持ちよさそうに飛んでいた。

江ノ島で写真堪能

仕事してたら朝になった。のに、なんか眠くない。ふと外を見ると朝焼けが綺麗。上野か新宿でも行ってスズメの写真でも撮るかなと思って、出かけて見たのだが、勢いついて江ノ島まで行ってみる。

CG 仕事 SIGGRAPH

今までのSIGGRAPHのコースや論文のビデオが今月いっぱいまで無料で見れるらしい。 http://encore.siggraph.org/ なぜか2006年のは見れないのね。つーかどれも普通だと高いなぁー。この機会に見るべきものを見たいのだが、どれ見ればいいかわからん。つーか英…

動画ネタ

ニコニコで見つけた、HHKでYMOのライディーンを弾く。やってみたかったアイディア。俺には無理だったな。感動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1226812 音楽の視覚化。ドビッシーの月の光。大好き。 ゲームネタでDeadOrAlive vs FF。長くてだれるけど、モー…

夜型な感じ

しばらく写真は無理かな。なんか家で撮れるものはないだろか

紅葉

紅葉は11月ごろ箱根とか。美術館あたりが綺麗らしい。今年は日光も11月からだろうか。タイミングを見てチョコチョコ行ってみたい。ハイキング&温泉! http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/ 全国紅葉最前線2007

写真

皇居前の噴水公園。時間をかけて撮りたかったが、ライトアップされた私自身がアベックに取り囲まれてるっぽいのであまり長居できなかったw 今日は目的が無いのと、夜で三脚持ちなんでEOS Kiss / EF-S 10-22 その後東京タワーまで歩いてみる。結構遠かった。…

夜の散歩

明日はどこかへ紅葉を見に行こうと思ったのだが、どこも全然まだっぽい。まだ暖かいらしく、さすがに八甲田山の頂上とか無理なので、やめておこう。とはいえ、写真が撮りたいので、夜の街をぶらぶら。

ゲーム

先日久々にkobyと会ったらアフリカ(by PS3)を楽しみにしていたね。新画像がファミ通に載ってたよ http://www.famitsu.com/game/coming/1210940_1407.html リアルつーか綺麗だけど、キリンは足を広げて水を飲む http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%…

仕事

天気悪いと写真は無理でつまらんなー。土日にどっか紅葉行きたいんだが、どうなんだろうか

写真

朝方なんか飲んで寝るかと思って冷蔵庫見たらラッキョと青汁しかない。しかもヘタレだからストレートでは不味くて飲めない。 つまんない事やってないでさっさと寝ろという...

徹夜

久々に朝まで仕事。なんでWindowsのSDKってのは上位互換を維持できないんかな。Windows Driver Kitってのを間違えて捨てちゃって(まぁ俺が悪いのだが)新しいの入れたらコンパイル通らないでやんの。ムキー。PS3のSIXAXISをPCで使うのに必要なのにぃ。

映像

SONYのBRAVIAのCM。このシリーズはできが良い。CG馴染んでるなぁ と思ったら、実写なのか!?全部じゃないよね。後半(津波っぽいのや、でかい兎が崩れるところとか)も実写だったら...よく許可下りたな

二日酔い?

酒弱くなった。ま、いいか

写真

秋の気配。午後新宿御苑をぶらり。 トンボ 桜の木 中央公園でネコが寄ってくる。飼いたいな 西口に完成しつつある変なビル。んー。おもしろがすぐ飽きそう 東京モード学園 Finepix S5 pro / Photoshop ネコと桜はPhotomatix Hueyで調整してるモニタで色作っ…

散歩

夕方になると妙に眠い。平和だな。

カメラ

ついに防湿庫まで買う。カビ対策つーか、整理整頓対策。

マンガ

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (300件) を見る来週から連載再開だそうですが、ページ足りてんだったらもっと早く24出せ…

写真

都庁大好き。めざせ荷物検査、顔パス。でもガラスが厚くて夕日には向かない

ねむい

なんか眠い。いくらでもー。