2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイム画像処理

単眼カメラによる空間認識処理。なんでカメラが動いても大丈夫なんだ...論文読むかな。 これがノートブックできるんだからなぁ。1年中これを研究してる大学のチームが作ったんだろうし、実装はむりか。ソースコードは公開されないっぽい http://www.robots.…

ビールその後

とりあえず集められるだけ。残りは アサヒ「長熟」 サッポロクラッシック 両方ともなぜか北海道限定発売だそうで。北海道はビール好き。ホップの産地だからか... 右端の3缶は地ビールっぽいやつ。やっぱキリンが旨い

徘徊

一日家にいたせいかと、夜中に新宿を徘徊。金曜の夜はさすがに人が多い 家路に帰る人々。自分はその後歩いて帰る

タバコ

3時間、3日、3週間、3ヶ月、そして3年。タバコを吸いたくなるハードルらしいが、今、無性に吸いてー。人体の神秘だ。ここを乗り越えれば次は30年か。その時まだ生きてたら吸おう。

企業買収

日本の企業が(株)テラメントに買収されまくってます すべて51%保有だそうで....いくら自由に登録できるからって脆弱すぎる。これで訂正報告書出してokだったら笑えるんだが、最近の株安でヤケクソになった人のイタズラだろうな https://info.edinet.go.jp/…

写真

電通はすげーな。ビルが。空の白い点は月。 今日はいっぱい写真撮ったのに、これといってよいのがない。都会の写真は飽きたかな。で、なんかカモメの写真ばっか取ってるんだけど、このユリカモメってかわいい そして美しい

カモメ

土曜のことですが。 だるいとか言っててもダメだと思い、汐留から台場まで散歩。

iTunes

先日Windowsの入れ替え関係であらかたのソフトを新規にインストールしなおしたのだが、今日iTunesで曲を聴くと、ジャンルがJazz->ジャズというふうに日本語に変わってしまうようになった。どっかに設定があるのか、バグなのかと悩むことしきり、v7.6からの仕…

写真

やっぱ2つのブログを管理すんのはめんどいし、Flickrの人はFlickrの中を歩いてるみたいだから、あっちのblogは中止して、はてなからFlickrにリンク張ることにするか。っていうテスト

風邪

なんか風邪ひいた。ダルーい。

上野

上野に散歩。着いて思った。三連休は人多過ぎ。ふと思い上野動物園の年間パスポートを買ってみる。4回で元が取れるらしい。で、動物園入ってみたが、どの動物も寒くてダメっぽい。ペンギンも動かず。ペンギンプールにゴイサギというペンギンの餌を狙ってく…

ジャズ ハモンドオルガン

ジャズとかも聞きに行きたいな。 ニコニコでJames BrownのSunny聞いて James Brown - Sunny Sunnyつながりで Pat Martino & John Scofield - "Sunny" ギターの二人は超有名らしいが、真ん中あたりのオルガンソロにやられた。Joey DeFrancesco という奏者でこ…

最近ちょっとプログラミングし続けてる日々。なんか冬は少しモチベーションが高い(いや低くない程度か)

今日の出来事

・先日は誕生日だったわけですが、EQInterface.comというEVERQUESTのインターフェースを変更させるForumサイトから、おめでとうメールが届いててびびった。どうしろというのだ。 ・mixiでメールもらった人に去年の5月に携帯電話にメールしたと言われて、今…

なんとか復帰

とりあえずコンパイルできるまでは復活。こんなことならVistaにすればよかったかな。あとはネットで買ったソフトとかのライセンスと音楽関係か。WindowsのSDK絡みとか、Vista用が出回りまくっててXPに使えるのか使えないのかさっぱりだ。VisualStdioもまだ.N…

なんとかサルベージはできたが、やっぱし元HDDでブートできず。どうすっか...。 fixmbr,fixbootをやって、そのHDDから起動しようとしても起動できるメディアを入れてねと言われちゃうのココロ アプリケーションのインストールで今週末つぶれちゃいそうだなor…

新年早々

あけましておめでとうございます。 新年早々PCの調子がおかしいので、バックアップをとってから、Cドライブのイメージバックアップをとって再起動したらなぜかMBRが壊れてて、fixbootとかしようとwindows修復モードに入ろうとしたらadministoratorのパスワー…