2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ ボトムズ

カメラではそこそこ色々撮ったので、○○を撮る!と決めて出かける時には一眼レフとかレンズとか持ち出すのだけど、特に目的もなく構図も決めてない時は重くてめんどくさくなってきた。ので、最近はやりのマイクロ一眼とか欲しいなぁとか思って、パナソニック …

ゲーム

Call of Dutyシリーズはゲームバランスが良く結構好きなので最新版を買ってみる。Black Ops 更にグラフィックが綺麗になってる...美しい自然、ベトナムのジャングルや吹雪の中や香港の街など、色々なところで繰り広げられる殺戮。特にベトナムのシーンで背後…

玩具

新宿で3DS予約するついでにGAME館を見て回ったら、なぜか鉄道模型コーナーで小さい人を買う。12人で420円 机の上に立てて遊んでみたり。意外とおもしろかった。 TOMYTEC ザ・人間 031 歩く人々

googleの地図

最近仕事で地球の画像を見る機会が多いのだが、google mapとかgoogle earthとかで中国周辺の衛星画像を見て google map 上海周辺 中国の川ってこんな青かったっけ?別に汚いとかそういうのじゃなくて、黄河に代表されるように、土砂が溶けててもっと黄色いん…

モニター来た

綺麗、文字もクッキリ、ギラギラしてない、明るいのに目が楽 右の2つのモニタは大昔に買ったDELLの1600x1200。左のが今回買った2560x1440 でかい

 モニター

最近目がやたら疲れる。視力も急に落ちてきた気がする。また去年のはじめからやたら肩がこる。何が原因かと、このブログをさかのぼってみると、おととしの12月に今使ってるモニターを買っている。たしかにこのモニターに変えてから目が疲れる気がする。やは…

今年はなんか忙しい

なんか忙しい。でもとりあえず一段落したので久々に上野動物園行ってみた カメラは先日落として、修理に数万円かかる言われたので修理を断った壊れかけの18-200 鳥はなんで風呂で石鹸で体洗ったりしないのにこんなに白いのだろう。 不忍池は鳥に餌やるの厳し…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。朝まで生テレビを朝まで見て、夕方起きた。実に酷い番組だった。東氏や池田氏の言ってることに共感できる部分が多いのだけど、マスコミ的にはまだまだ政局ネタを続けたいみたい。 今年の夏で我が家の地上波テレビはその役目…