2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画ネタ

諸星大二郎の文庫本サイズの短編集を読んでいたら、自分の大好きな話「夢見る機械」のあるページに注釈があるのに気がついた...(各当ページの下半分) 「夢見る機械」も持っているのでそっちみたら注釈なかった。夢みる機械 (ジャンプスーパーコミックス)作…

ひぶんしょう

最近、飛蚊症っていうのか右目に1個ゴミが浮いていて気になる。眼医者に聞いたら「僕なんか20代のころからある」とか自慢されちゃってどうすんのこれみたいな。気にしないしかないみたいんだけど(手術で直すこともできるが、失敗すると失明するとかも言わ…

パチンコ

マクロスFのパチンコやりたいけど、とんでもなく金がかかりそうなので手を出せない。パチンコで10万とか負けたくないし。 これなー、もうちょっとどうにかなんなかったのだろうか。アプローチは面白いのに(カメラの動きとか) 群集の先に全く人がいないのが…

プリキュア

昨日ニコ生でプリキュア関係の放送を頭ちょっとだけ見た(続きはあとで見ようかな)。プリキュアって全然知らないんだけど、小さい女の子+大きな男の子のハイブリッドなターゲットで成功しているらしい(?)。そんで最近の変身しーんとやらを初めて見たの…

アジサイの季節なのに写真を撮りに行ってる時間がないので、花屋で花を買ってみる。ヒマワリって言ってたけど、ヒマワリにしちゃ春っぽい

フィギュア

先日部屋掃除したら、キティちゃんのフィギュアの右手にあったギターのピックが無くなっちゃった...米粒みたいに小さいので多分掃除機の中だろうなぁ...

(E3の任天堂生配信見ながら) 任天堂 Wii u 。 売れるかどうか、面白いかどうかはわからないけど、任天堂はほんとゲームに対して常にイノベーションを起こそうとしているのは感じる。すごい企業だ。

E3

朝までE3の生配信を見る。今日はMSのだったのだが、相変わらず撃って殺して進む系のゲームばっかし。そしてKinect。どーなんだろうか。 FPSはマルチをやらない自分的にはCoD MW3だけが楽しみかな。PCでやるけど Kinectはゲームのインタフェースとしてはどう…