2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ETV

うは、 うほ、 音楽ファンタジーがくるとは思わなかったな。

プログラムデモ 動画

1日で収録して編集。Windows7のMicrosoft Live ムービーメーカーは結構よくなってる気がする。本当はadobeのプレミア欲しいけど高すぎだなー 超普通。GPUやopenCLを使わないと速度出ないな。

動画

世界の新着動画で流れて完走(涙)。もう思い残すことはありません

ラブプラス

クリスマスケーキがヤフオクに出品されまくって話題のラブプラスですが、付属でARカードなるものがついているらしい。 ソフトは http://www.konami.jp/loveplus/plusmas/ からダウンロードできたので、ARカードをググってさがしてみて画面をカメラで写してみ…

物理演算

どかーん 短い動画つくってみるかな

都庁

散歩がてら都庁から夕焼けを見てみる。外人さんがいっぱい来てた

CG 18禁

エロげーなんだけど、リアル彼女ってのがすごい。来年発売らしいのだが体験版をやってみる http://www.illusion.jp/index2.html アスキーの記事 http://ascii.jp/elem/000/000/479/479521/ 推奨環境がCore i7というものだが、家の環境ではそこそこ動いた。 …

SIGGRAPH ASIA

行ってきた 機器展 しょぼすぎ。驚いた。これで1000円の価値はないだろ アートっぽいやつ そこそこ面白かった。けど、まー、ねー、 ただ1つ感動したのはこれ これですよ俺の求めていたものは。材料はプロジェクターと太い糸だけ。プロジェクターから重なら…

twitter

ためしに http://twitter.com/toguogu

SIGGRAPH ASIA

横浜でSIGGRAPH ASIA開催中。16日は全部の論文を簡単に紹介するFast Forward Sessionというのがあり、それだけを見に行った。英語がわかりませんw。チケットがベーシックカンファレンスなので論文発表は見れないのだけど、あたりをつけてあとでググればいい…

CG

FBOに256 x 512で描画してそれをテクスチャにしてVertexShaderでテクスチャ参照して位置をずらすよりも FBOからglReadPixelsでCPUに持ってきてキューブを位置をずらしながら固定パイプラインのGPUに送ったほうが3倍速かった...orz。つまんね。CPUに持ってく…

7-11

チラっとセブンイレブンの海苔がうつっちゃったが、最近セブンイレブンすごすぎ。ついにビールまで手をだしたのね http://www.7premium.jp/products/list.php?category_id=30 飲食系は調味料含めて全部あんじゃない。日本中にお店を持ってて、自分のブランド…

CG

暇だったのでドット画っぽいシェーダーを作ってみる 普通にレンダリングしたものの深度で頂点を変える...作ってから思ったがこれってディスプレースメントマッピングなのかな?

風邪なおった

なおったが、1週間もゴロゴロしてたらすごい太った上にダルイ。緊急ダイエットしつつ少し運動しないとやる気なし

VS2010

VS2010のC++でインクルードディレクトリを指定するGUIが廃止になってて、なんかプロパティとかいうのをAppDataの下にxmlみたいので書かないといけないような感じになってて挫折。プロジェクトごとなら指定できるだけど、それじゃイヤなんで。こんなのわから…

Windows

まだ風邪っぽいのでややこしいことはする気にならず、ディスクの整理とかしてたら勢いでWINDOWS7を入れてみる なんかVISTAとあまり違いがなく、64bit版でメモリも4G使えるからか気持ちサクサクでいい感じ。マルチブートにしたのだけど、これなら上書きしちゃ…

モニタ

買ったモニタはとりあえず接続してメインにした。細かいところはちょっとまだわからないが、今まで24型だったのでちょっと小さく感じる。テレビを見るにはいいんだろうけど。デルのにすればよかったかなぁ...これ以上モニターは買えないけど。 CO2を720gも削…

風邪

今まで何度も経験した酷い風邪が進行中。経験的に終盤手前と思われるのだが、なぜか熱が出ない。 風邪の時は食べなきゃねなんつって食っちゃ寝してたらあきらかに太ってきたような...気のせいか

FF13

あいかわらず斜め上を行くPS3のCMだが、洗練されてきた気もするw

風邪

風邪ひいた。喉が痛い。インフルエンザだったどうしようorz

買い物

モニタ買った。なんか狙ってた液晶モニターがアマゾンで値上がりして、あわわわ、とか思ってたらまた値下がりしたので、思わず買っちゃった。釣られたか?MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 20…

mixi

みなさんサンシャイン牧場でレアアイテムをゲットしてるのだが、これは面白いものなんかね

マリオが待ち遠しすぎる

閣議の議事録、作成せず=平野官房長官 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009120100262 平野長官は「いろんな意見が出るので、取り方によっては『各大臣の言っていることが違うじゃないか』ということが後で出てくる可能性もある」 そういうことが起き…