SIGGRAPH ASIA

行ってきた

機器展

しょぼすぎ。驚いた。これで1000円の価値はないだろ

アートっぽいやつ

そこそこ面白かった。けど、まー、ねー、
ただ1つ感動したのはこれ

これですよ俺の求めていたものは。材料はプロジェクターと太い糸だけ。プロジェクターから重ならないように見えるように張られた糸へプロジェクションするだけ。これで実物音に反応する立体が作れるぉ

ガンダムのセッション

リングオブガンダムとかいうフルCGのガンダムを題材にした富野監督の公演

公演の内容はかなりむかついた。書くと長くなるので書かないが、富野氏は富野氏だで終了としても、一緒にいたCGの人が情けなくて。ASIAとはいえ世界のCGエキスパートが集まるSIGGRAPH、もっとしっかりしろよと。CGの監督はCG監督がやれよと。