2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

吉祥寺で4thアルバムを手に入れたが、欲しい5thをもとめて渋谷をさまよう。 渋谷のはずれ、BEAMのレコード屋はでかかった。つか....なにこの駐車場..こんな所に作っても迷惑ちゅーかもったいないつーか 駒方どぜうさんは..引っ越したらしい

3回目

この春3回目の昭和記念公園。 この前の構図を意識して撮ってみたのだけど、今日は空に雲ひとつなく、空を広くとると絵にならない。なんか自分の限界を感じた。 結局何を撮りたいのかがはっきりしてなくて、単にブラブラしながらあーでもないこーでもないっ…

無駄使い?

昔、ジューシィフルーツというバンドのファンだったんだ。で、CD化されてるアルバムは持ってるんだけど、サードアルバム以降はCD化されてないの。昔よく聞いたサードアルバムが聞きたい...先日実家に帰って探したんだけど見つからない。あの当時はレコードレ…

天気が良い

天気が良いので我慢できずまた昭和記念公園へ。働いてられるかー。つか仕事ないし もう気持ち絞ればよかったか。これは今日の1枚目。なぜか1枚目に適当に撮ったのが結構良い場合が多い。その後色々考えて撮ったのがダメダメだったりするのは何でだろか。10…

動画ネタ

ストップモーションアニメ すごい。写真の使い方と根気とアイディア。異なる才能を融合させてる感じ。とくに根気がすごい アニメ イヴの時間 ニコニコで配信中、ACT2は今月末までみたい。良い。こうやって配信することでアニメスタジオの宣伝になんのかな。…

動画ネタ

なんか色々うまくいかない。うまくいかないのに慣れてきたので平気さ。旅行でも行こうかな...

チューリップ

Picasaを使ってみたが、ここってuploadした後ファイル名変えられないのかな。クリックでpicasaのページへ飛びます 春なので昭和記念公園に行ってみる。自分を含めカメラマンだらけだった。集団でいるカメラマンは大抵CANONなのは気のせい?花は咲き始めでま…

ビールがやめられない。すぐ酔う 初めてノンアルコールビールってものを飲んでみた。驚いた!ちょっと酔うw。フワフワする。人間って不思議だ。 酔うならこれでいいじゃんねー。体にもいいしw たぶん今日だけかな...交互に飲めばいいのか。(追記) 5分し…

高尾山

久々に高尾山に行ってみる。山桜の下で花見客が多い ちょっとうらやましかったので、城山まで歩いて俺もビール... いつもここから相模湖まで歩くのだけど、今回は小仏峠のバス停まで歩いて高尾駅へ。高尾駅の軒下はツバメが巣作りに一生懸命でした こういう…

マンガ売り

残りのマンガをまんだらけに売りに行く。今回は50冊売れるもやはり6千円ちょい。でもベッドの下で長年熟成されていたマンガが前回と合せて10000円以上で売れたのでよしとしよう。しかし、なにが高くうれるかまったくわからない。桜玉吉の御緩漫玉日記は買っ…

多摩動物公園

日曜だしどっか散歩へ行きたいが、きっとどこも花見客でグダグダなんだろうなということで、動物園へ言ってみた。上野はメチャ混みだろうから多摩動物公園へ。 やっぱここの昆虫館はすばらしい。ちょうちょー ライオンの花見。日本でしか撮れない絵かも。 ペ…

晴れたのでまた新宿御苑に行ってみる。お昼に桜見ながら弁当食べる 3分咲、所々満開でいろいろ見れて楽しい。来週は桜吹雪になるか 風が強かった。風に流されてるような絵も撮りたかったがどうも中途半端。NDフィルター持って行けばよかった 太陽と桜 桜と…

宝くじ

宝くじのCMで浅野忠信が神様やってるCMがむかつく。神様が当たる人を適当に選ぶんだけど、その人が買う前に頭を使って考えてるのでハズレにする。「しょうがないよね、考えちゃダメ、買うだけ」とか言うのだけど、考えたって考えなくたって当たらないこ…

SGI

米シリコン・グラフィックス、連邦破産法11条の適用を申請 http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK834789220090401 何度目よw。たしか2006年にも破産してたよなー。何度でもよみがえるさ〜