2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

雀の人生相談 もしくは、地球を征服しようと企てるスズメから指令を受ける人

追記

本棚をもっとよく見たら他の出版社でもあった。たいした話じゃなかったのかも これは本とわからないくらい同じ色でなじんでた。ちなみに私は古屋兎丸の信者なので、この帯がそうなら全面的にok 同じフルヤでこっちも好き。大御所の先生だし業界的にokなのか…

漫画と帯

一日部屋を掃除。壁のマンガの本棚もいっぱいになったので、もう読まないような奴は押入れに入れたりしてスペースを確保。いらない本が山のようにあるんだけど、一度ブックファースト行ってみるか。マンガならまんだらけのがいいんだろうけど、普通の本も大…

追記

自分用メモの意味もこめて追記 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080221/20080221_011.shtml 点心からも殺虫剤検出 中国製、日本生協連 日本生活協同組合連合会(日本生協連)は20日までに、「CO・OPレンジで中華点心セット5種10個」か…

冷凍食品

マジやばいって http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080220-OYT1T00712.htm 「生活協同組合連合会ユーコープ事業連合」(横浜市港北区)が販売した中国製の冷凍食品「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」(8個入り、200グラム)から、…

googleEarth

最近のGoogleEarthって宇宙にもいけるのね。もうちょっと綺麗な画像だといいのにな。 もう俺にはどこになにがあるのかさっぱりだけど、子供には夢があっていいなーとか思う

ぎゃー

また停電。こんどはたいして被害はなかったが、突然落ちた...なんでやねん.. と、思ってブレーカーを見ると落ちてない。部屋を出るとエレベーター止まってる...外にでてみると隣のおばちゃんも出てきた。どうやら一帯落ちたらしいw 初めて近所の人と会話し…

昭和記念公園のHPで梅が咲いてるっぽかったので行ってみたら、まだ全然だった。春は遠し。 福寿草 スイセン もうちょっとうまく撮りたい。行き当たりばったりで撮っちゃダメで、構図を決めてから出かけたほうがいいのかな。センスが無いだけか....

CG

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321776 ニコニコより。メタセコ+blenderらしい。ちょっと調べてみたらBlenderすごい進化してんだな。レンダラがいいのかな

ネタ

絶対に遅刻しないバス Why I Was Never Late for School アホっぽくて好き

ああ

結構長いコードを書いて、まぁ大体骨組みできたところで、昨日洗濯機を回したことを思い出して、急いで洗濯物を乾燥機にぶち込んで、PCの前に戻る途中にウーロン茶を湯飲みに入れて電子レンジに入れて、PCの前に座って足元の暖房機つけたらブレーカーが落ち…

ドラクエ

ドラクエ4のDS版なんてものをチクチクやってる。昔ぁと一緒に徹夜で並んで買ったのは3だったっけ?懐かしいなとか思ってたら...裏ステージ第6章とかが始まってデスピサロが仲間になった。なにこの強引なハッピーエンドシナリオ...PS版からのリメイクか…

動物園

日曜日に多摩動物園にぶらり。雪で寒いので空いてたので、昆虫館でゆっくり蝶のマクロ撮影ができた。 一応虫ダメな人いるんで画像はクリックで拡大。ちなみにFlickrはAll Sizeでもっとでかいのも見れます。 虫=グロってのは日本人に多いのかな。Flickrだと…

ネタ

ニコニコからだけど感動した。 グレンラガンのギガドリルを作ったんだ 良い映像は良い編集なんだなー。つかやっぱこの曲いいな。紅白に出ただけのことはある。

太った

何度目かのダイエットをせねばならぬのだ。

満腹

先日渋谷に行ったらブックファーストが元旭屋書店の場所に移動しててビックりした。狭すぎ。本は売れないんだろうか 今日はキーマカレーを作ってみた。すごいスパイシーで体からインドっぽい匂いがしてきた。

ネタ

油絵でハルヒを描くビデオ。油絵ってこうやって描くんだー

Windows Vistaのインストールで一日潰れる。複数グラボによる3画面以上はVISTA+Nvidiaは相性わるいのか。うまくいかない。...つかドライバがNVIDIA以外にMSからもWinodws updateで提供されてるってのがよくわからん。まぁいいか。今年はインストールばっか…

ダンス

なんかニコニコで盛り上がってる男女。 のダンス 50%で踊って倍速にしてるらしいが、おもしろい。

男女ダンス

いやマイクロソフトのyahoo買収はビックリした。http://finance.google.com/finance?q=NASDAQ%3AYHOO yahooは+50%w マイクロソフトは-5% googleは-6% まぁそうだろな。つかいまさらヤフーとかいる?googleと競合させるとか言ってるらしいが、もう住み分けち…