2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某ビル

新宿にニコンのレンズを修理にサービスセンターへ行ったら、新タワーがきれいに見えた。誰でも行けるし写真展もやってたりするので、東京の内側方面を見るにはいい場所かも知れない。都庁と違って観光客もいないしね。 ただ、窓ガラスが恐ろしく汚い。高層ビ…

MME

うおー。限界。見る人が見たら大爆笑できるシェーダーになった。笑えるのはコードなので非公開だ きれいなんだけど動かすと...エンコードもあるしとりあえず休憩

MMEで遊ぶのがとまらない

mentalMillやFXCompolserのシェーダーがそのままMikuMikuDanceに持っていけるのはいいな。これは公開されたシェーダーの一部パラメータを触った画像だけど、かなりきれい ただ今まで自分のやり方だと 自作プログラム->シェーダープログラム->結果 だったのが…

MikuMikuEffect

昔のシェーダーをチョロっとMMDに入れてみたがあんま面白くないな ・もういい加減見飽きたので興奮しない ・テクスチャUVがちゃんと張ってあるモデルが無い。自分には作れない ・UVがあるのは例のけいおん!のモデルなのだが、嫁にしている人が多くて怖い ・…

MikuMikuEffect MME

基本に戻って パーピクセルライティング

 1日の成果

結局なにが時間かかったって、音ズレ直したり、最後の止め絵を伸ばしたり、エンコしたり...編集って時間かかる テクスチャUVさえあればもっと色々できることはあるのだがー

追記

結構色々やってみたのだけど、一発エフェクトだと出来ることに限りがあるのかな。openGLばっかだからなんかヌケてるのかもしれないけど。 2パスとかやりたくてもモデルのパーツごとに呼ばれるからモデル単位での2パスができないし、エフェクトもZBufferが…

MMDの進化

シェーダーが使えるようになったらしい。自分も別のアプローチで似たようなことをやろうとしていたのだけど、これで決まりかな なにか作ってみようかと思って、DepthOfFieldのエフェクトを考えたんだけど、.fxからではzBufferを参照できないのかな... あっさ…

アイドルマスター2

東京ゲームショーにあたりアイドルマスターの新しいPVができてた http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/ 先日CEDECの講演で聞いたトゥーンシェーダーに注目してみてみたのだが、先日のセンシティブトゥーンの部分は良く判らなかった。…

フィギュア

飲みに行くのに早くついたのでゲーセン見てたら取れそうだったので500円でゲット ソラノヲトっていうアニメらしい。

SC2

最近たまにStarcraft2というゲームで遊んでいる。カスタムマップのNexus Warが面白い。物量で押しくらまんじゅうモードになると半端ない。