MikuMikuEffect

昔のシェーダーをチョロっとMMDに入れてみたがあんま面白くないな

・もういい加減見飽きたので興奮しない
・テクスチャUVがちゃんと張ってあるモデルが無い。自分には作れない
・UVがあるのは例のけいおん!のモデルなのだが、嫁にしている人が多くて怖い
・このハッチングの斜線テクスチャがそもそもどこからかのパクリなので著作権的に心が痛い
しかしこれは1パスシェーダーなら簡単に作れる。そろそろモデルと.fxがペアでリリースされる時代になるかもな。MMDがすごいのはコミュニティが力をそんなに無理せず合わせつつ発展していってる所。しかもお金の匂いがあまりしない(気がつかないだけかもしんないけど)。
日本独特なんじゃないかな。
つか、なんか面白いアイディアないかな