2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムCG シェーダー GLSL MMD ARToolKit

とバタバタ。いつも思うが動画うpって緊張するな。大量に投稿動画が溢れているがみんなよく平気だなぁ。なれちゃうものなのかしらん 色々手を加えたいところがあるけど、プログラムは好きだが、収録とか編集とか苦痛以外のなにものでもない。人にはそれぞれ…

落ちが

収録中に気がついた。オチのシェーダーは輪郭分だけ膨らませて屈折しない中の色で塗りつぶすと、リアルタイム漫画シェーダーになるというものだったのだが、 これって先にDepthだけを書いてから後から輪郭書けばシェーダー使わずにできるじゃん...あーオチど…

リアルタイムCG

なんか久々にシェーダー書いたら楽しい。やはり自分はリアルタイムCGが肌に合っているみたい。 大体プログラムは終わった。収録しやすいようにプログラムを変えたら(今回ベースになっているプログラムはARTK_MMDという公開されているプログラムを使わせても…

リアルタイムCG

コメント付いたので中間報告w 全力でマターリやってるのでもうしばらくかかりそう 1曲分を埋めるとなるとやっぱ4つくらいシェーダーが無いと飽きるかなと思って、昨日今日で3つ目にメドがついた。 やっぱオブジェクトの厚みで屈折量が変わらないと変だろ…

リアルタイムCG

クリスタルなシェーダーを作ってみる。リアルタイムな合成は背景画像(本当はキューブマップだといいのだが)が手軽に使えるという利点を利用。他にもいくつかシェーダーを作って、またニコニコにアップしてみようとしているのだが、ニコニコにアップすると…

Windows7

ためしに入れてみたけど、もっと画期的に早くなるのかと思ったらそうでもなかった。64bit版てのを使ってみたのだがやはりメモリー空間が広いのはいいな。でもなんか日本語変換とかするときにちょっと引っかかるようなストレスを感じたのは気のせいか。 なん…

料理

やっぱ自炊ですね。レタスが食べたいと思ってエビチリ作った(意味不明) あんまうまそうにできなかったので写真も適当。リベンジしたい。レシピはこれ使った http://cookpad.com/recipe/265424 味はそこそこ。エビの味が強い。もっと辛くてもよかったな

もうちゃぶ台をひっくり返したい気分なので、HDDを全部フォーマットしちゃうか!.... まずはバックアップからだな... めんどくさいからHDD買ってきた。WINDOWS 7(64bit)を入れてみる予定

ペッパーランチ

家のそばにもあんだけど1度も行ったこと無い。つか、 「角切りステーキ」2万3千食出荷 食中毒疑いのペッパーランチ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090906/crm0909060043000-n1.htm ステーキは、岐阜県大垣市の「大垣食肉供給センター協同組合」…

GPUレイトレ

NVIDIAのGPUレイトレ、NVIDIA OptiX のデモが来てたのでダウンロードしてみたら、NVIDIA Quadroじゃないと動かないらしい。 http://developer.nvidia.com/object/optix-home.html Quadroって3800でも16万以上すんのね。とても手が出ませんorz。期待してたの…

CEDEC

無事終了して帰宅。疲れたぁ。雑感 結構人も多くて、数年前と比べて女性やオシャレな人が多かった。デザイナーも多くなってきたためらしい 2日目の富野氏の公演は面白かった。矛盾だらけ(?)なのに、話は面白く、人間臭い感情(恨みや嫌味や...)を出しつつ…

CEDEC

生活リズムを昼型にしたせいか全く眠くなくていい感じ まだ1日目だけだけど、なんか全体的にヌルイ感じ。初級編とかいってもggrksとか言いたくなるようなものも。最後は途中で抜けてホテルへ。 なんかホテルとかアホだよなぁと思ったがこれは。。。 撮り放…