Windows7

ためしに入れてみたけど、もっと画期的に早くなるのかと思ったらそうでもなかった。64bit版てのを使ってみたのだがやはりメモリー空間が広いのはいいな。でもなんか日本語変換とかするときにちょっと引っかかるようなストレスを感じたのは気のせいか。
なんにせよまだドライバとかがVISTAまでとかというのもいくつかあって、正式発売になってからのが良いかなと思ってお試しでやめる。
マルチブートは色々問題起きそうだし、乗り換えるときは一気にいきたい。HDDのバックアップはそのままイメージコピーするソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html
EASEUS Disk Copy というのを見つけた。これで今まで使ってた500GのHDDの内容はそのまま保存で1TのHDDへクローンコピーする。便利。
windows7ではデスクトップの背景をスライドショーにしたり、エラーやクリックの音を和風とかに変えられる...音って変えるとすごいびっくりする。心臓に悪い