2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木星

ワラノート見て http://waranote.livedoor.biz/archives/1251181.html 人工衛星撮影したwwwww 月の左下の明るい星は木星らしい。まだ歪んだフィルターが付いた200mmにx2コンバーターつけてISO3200手持ちで撮ってみる。三脚出したらもう少しマシになんの…

アリゾナの老人

youtubeでアニメ批評をしているアリゾナの老人の動画が、ニコニコ動画で翻訳字幕を入れてくれている方がいて、英語の苦手な私でも楽しく見れる。この老人は本当にすごい。アニメの要素を分析し批評するという意味では日本にはこういう批評家はいない(もしく…

アニメ

夏バテで元気0、チョットしたことはtwitterに書いてるのでブログに書くネタが無い

CG

けいおん大好きな昨今ですが、中国のかたの作ったと思われるCG作品発見。すんごい良くできてて驚く (youtube http://www.youtube.com/watch?v=Rm8-z7a_u08) どうしてもレンダリングに目が行く。顔の影がチラチラするのが気になる。確かにミニチュア感み…

CG

やるきが出ないのでヒントミントのシナモン買ってみたらちょっとやる気出た

昨日の天気

昨日は昼から天気が悪く、夜から雨になった。 夕焼けは天気が良くなる、朝焼けは天気が崩れるというのは本当なんだなーと思った。 そんだけ

最近長く眠れない。朝どうしても起きちゃう。昼寝が悪いんだろうけど 今日も朝早く起きちゃったら朝焼けがまるで血のように赤い。あわててカメラを取り出し これは何か悪いことが起きる兆候か....と、部屋に戻ってコーヒー入れようとしたら、今使ったカメラ…

日米同盟

在日米軍が日米安全保障条約改定50周年に合わせて漫画を公開 ウォールストリートジャーナル記事 http://www.usfj.mil/Manga/ なんというかいろいろ突っ込みどころがあるけど、好意的に考えて米がここまで日本に歩み寄る(つーのはおかしいか...)というのは…