アリゾナの老人

youtubeでアニメ批評をしているアリゾナの老人の動画が、ニコニコ動画で翻訳字幕を入れてくれている方がいて、英語の苦手な私でも楽しく見れる。この老人は本当にすごい。アニメの要素を分析し批評するという意味では日本にはこういう批評家はいない(もしくは前面に出てこない)ような気がする。
D
他にも色々ある。「アリゾナ老人シリーズ」タグとか。youtubeには200本あるらしい
http://www.nicovideo.jp/mylist/12417292
つかそれはそれとして、この人いろんな場所で撮ってるのがすごい。一人で撮ってるのかと思って、だとすると最後の「見てくれてありがとう」と言って立ち去る所を最初に撮って、次に立ち去った所から現れる所を撮って繋げるのだと思ったら違うのね。影の長さが違う。じゃぁあれか、カメラをセットして遠くに離れてから現れてしゃべって離れてからカメラ取りに戻るのか。めんどくせー。もう一人だれかいるのかな。ハイキングアニメ仲間が....