2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

soundCube

先日、ニコニコ動画に上げているsoundCube(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2491243)のデモを見た人から、参考にしたいのでソースコードをくれというメールが来た。このプログラムは2006年の暮れに数日で作ったやつで、なんか心が病んでる(今も病んでる…

電車

夕方あまりに眠いので出かけてみる。御茶ノ水でボーっとしていると突然電車が沢山キター もちろん合成写真です

眠ることは幸せナリ

22時に就寝...明日夜打ち合わせ大丈夫だろうか...

Wii

Wiiモーションプラスの社長に聞くを読んで、 http://wii.com/jp/articles/wii-motion-plus/crv/vol/page4.html プラスチックの湿度の問題で基板ごと圧力鍋で煮るってのに驚いた。そんなナイーブな部品ってあるんだなー。 ゲーム自体は面白いのだろうか。6/2…

打ち合わせ

打ち合わせで昔昔働いていた駅を降りる。開発されたなぁとぶらぶらしたら、変なオブジェ発見。 しかもその周りの巨大ビルは全くテナントが入っていないし、対面は線路... 大崎-品川周辺の開発はすごい。需要あんのかね

打ち合わせ

風邪は治ったのだが、夕方から寝るという睡眠時間リズムが...土日で治すさ

ファイアーボール

ディズニーの短編テレビ番組、youtube等でも無料配信なのかな。知ってはいたのだけど、見てなかった。何の気なしに通してみたら、13話で泣いた。まったく表情の無いロボット2体と背景なしで泣けるとは

ファイアーボール

薬は最後まで飲みきります。水曜の昼まで。

大学って

mixiのプログラミング関係のコミュとかで時々書き込みをするんだけど、時々直接教えてくれメールが来る。「一緒に研究しましょう」的なメールなら大歓迎なのだが、「課題をやってくれ」的メールが。自分は大学行ってないから、よくわかんないんだけど、大学…

風邪

治った。ただ寝すぎで生活のリズムがグチャグチャへ。「飲みきってくれ」と言われた薬がまだ2日分あるのだが、これ飲むと多分眠くなんだろな...どうするか。

手描き

AviUtlのフィルターにして公開。プログラムは超カオスなのでソースまでは公開できないが、狂った画像は狂ったプログラムから生まれるのだ!とか言いきるとアーティストっぽくね?とか思ったり。最近のAviUtlは拡張編集でレイヤーが20持てたり、フリーのアフ…

風邪

鼻炎が治らない。ので耳鼻咽喉科へ行ってみたら風邪だといわれる。風邪と鼻炎はどこが違うんですか?と食ってかかりたいのをぐっと押さえ薬を大量に貰う。食前に漢方、食後に抗生物質...とほほ。火曜には治る予定。

手描きエフェクト

動画にしてみた。どうもこの線画というのはエンコード泣かせで、綺麗に見せるにはビットレートが必要で、ニコニコでは無理。zoome使ってみる。 元素材はハルヒの冒険でしょでしょ。をお借りする 元素材 これならまぁ許されるかなと。元素材を見ていないとな…

動画にしてみた

どうも鼻がムズムズするので、例によって鼻うがいをしたのだけど、うがい水に入れる塩の量が少なかったらしく、よけい酷くなる。とんでもなく鼻炎な日々。鼻炎とは風邪と同じ症状かも。だりー。やる気ねー。冷や汗が出る。というのが土曜日。だいぶよくなっ…

ラクガキ風

そういやNPRって言うんだっけ 素材写真 エッジ抽出 水彩筆っぽく もうなにがなにやら。これで動画とか作ったらおもしろそうだけど、リアルタイムではさすがに無理(3frame/secくらいしか出ない)ので、ありがちでつまんないか

夜型になりそう

気を抜くと夕方に寝て夜中に起きるってのになる。

その後

スプライン化してみた。思った通りなのだが、手書きつーか落書きに... ラクガキミク スプラインが閉鎖系なのでミミズっぽいが、味といえば味か。もうちょっとどうにかなんないかなー。つかいい元素材ないかな。

写真

openGLのLINE_STRIPで構成された寝起きなセルフポートレート。70万ライン 思いついた時に改良してる手書きエフェクト。これからこのラインをスプラインにするんだ。 アゴのあたりが異様に太って見えるので、次ができたら消す予定(とりあえず表示は縮小リ…

最近

支離滅裂な精神状態。ゴールデンウィークが終わって世間が落ち着いたら海外旅行でも行こうかな。航空券が滅茶苦茶安くて、タイまで1万7千円とか、サイパンまで2万2千円とか。タイって面白いかなぁ。パリまで5万で行けるみたいだからフランスでも行ってみよ…

ナンだよ!

ゴールデンウィークはチョボチョボ散歩したりしたけど、皆マスクしてんね。インフルエンザなんて流行ってないのに意味ねーんじゃね?テレビでも疑いがあるだけで犯罪者かっつー扱い。致死率も低いんだし、日本に上陸を確認したら老人子供だけは注意しとけば…

散歩

チュンチュン 上野近辺を散歩。レンズの倍率をx2にするエクステンダーを手に入れたので、動物園で試し撮り。今日は休みで人多かったのだが、サル山で猿を撮ってたら餌を投げ入れてるジジイがいた。袋にパンをちぎったやつを大量に持ってる。「動物園で餌やっ…

数学ガール

いまさらながら数学ガールを読む。数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/06/27メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 1,055回この商品を含むブログ (967件) を見る数学ガール/フェルマーの最終定理 …