ナンだよ!

ゴールデンウィークはチョボチョボ散歩したりしたけど、皆マスクしてんね。インフルエンザなんて流行ってないのに意味ねーんじゃね?テレビでも疑いがあるだけで犯罪者かっつー扱い。致死率も低いんだし、日本に上陸を確認したら老人子供だけは注意しとけばいいんじゃねーの。とか思ったり。
昨日アジア系食材のお店でナンの元を見つけて作ってみる。1箱で3枚とあったので全部練ってからよくみたら1枚355Kcal(箱には355calって書いてあるけど、そんなわけねーわな)。4枚にして二日に分ける。
1日目は一緒に買ったほうれん草とカッテージチーズのカレー。

ナンが超うま〜い。下手するとインド料理屋で食うのよりうまい。甘くないのがいい。ちょっとこげたけど、あんまり薄くしないほうがモチモチ

で、今日は残りで。カレーはナスとたまねぎだけでカレーを作ってそこに買ってきたレトルトのキーマカレーを混ぜたインチキ茄子とひき肉のカレー。ナンは1日寝かせたからか超うまい。2枚目は焼いてるときにプクーっと膨らんだ。フワフワというよりはモチモチ。
食い物の写真は冷めるのであんま長く撮影してられない。満腹

一緒にかったこの謎のカレーは今度ご飯で戴く予定ナリ