2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤さん

私の知り合いの佐藤さんは数人います。ここは見ていないと思いますが、CD発売おめでとうございます。佐藤さんCDアーティスト: オムニバス,塩野アンリ,米澤円,上田愛美,矢野明日香,荒浪和沙,IKUTO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/01/28…

写真

外人さんも撮影しまくり。

映画とか漫画とか

映画 暇だったので映画見に行った。「地球が静止する日」。公開日翌日の昼間にガラガラ。はじまった最初のシーンが吹雪のシーンで、あまりの酷い出来に嫌な予感がしたのだけど、全編通してとてつもなくダメな映画だった。主役もずっと無表情。アクションシー…

手描きエフェクト

白黒モードを追加。プログラムの修正は3行で1分でできたのに、エンコードの試行錯誤で5時間くらいかかった。線が多いとビットレートを低くできない。画像やっててこんなこというのもあれですが、最近の地デジとかいう奴も細かい線や点が多い画像は潰れち…

散歩

風邪の間、食べて寝てを繰り返してたら肥った。すこしからだを動かすかと散歩に出た 夕景が寂しい秋葉原。なんか秋葉原っていう雰囲気でもないなと思い、中野へ行ってみる。ぶらぶら散歩して帰りに焼き鳥 いつも行く一串が小ぶりでおいしいお店。とはいえ食…

風邪の間に見た動画

多重録音のすごいの。mylistのどの曲もすばらしい ロケットの打ち上げ巡回とかしたら感動

風邪直った。

mirror's edge 雑感

むずい。ゲームは完全なアクションゲームで、のんびり綺麗な街を楽しんでるとすぐ死ぬ。警察官から逃げるゲーム。ただそのアクション(ボタン操作)が自分にはハードルが高い。そんでもって問題は、 たとえばA->Bに行きたいとする。そのときにある方法C(た…

風邪

風邪がひどい。喉が痛い。クリームシチュー作った

XBOX

ミラーズエッジって面白そうだと思って、久々にXBOX360のゲームを買った。TESTDRIVEっていうカーレースゲーム以来か。XBOXの電源を今年になって初めて入れる..... どうすんだこれ...

風邪ひいた。死にそう

実家にテレビ買った東芝 32V型 液晶 テレビ 32C7000 ハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るヨドバシカメラで83,000円ポイント還…

メラミンとかFXで大損した格安イタ飯屋のサイゼリヤって、昔パッとサイゼリヤ〜ってCMやってたよね。なんでイタ飯がパッと? ぜんぜん違ったwしかも倒産してるし

プログラム

http://d.hatena.ne.jp/KZR/20081203 を読んでショック 私は最近やってないけどカジノゲーム解析を趣味にしてて、いろんなゲームの期待値や戦略を解析的だったりシミュレーションだったりで分析するプログラムをいくつも作ってたんだけど、その中のシミュレ…

バーチャルボーイ

バーチャルボーイがドバイで大人気らしいんだけど、バーチャルボーリングってソフトはなんでこんな高いんだ。119,000-バーチャルボウリング出版社/メーカー: アテナ発売日: 1995/12/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る作ったけど売ら…

最近買ったもの

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見る書道マンガ。知ってたんだけど読んでなかったので…

エンコード嫌い

最近手元にHDカムが来たので、前作ったエフェクトソフトに手を加えてみる リアルタイムで動画を版画風に変換するのだけど、結構いい感じ。でも、線画なので、youtubeやニコニコに上げようとエンコードすると潰れちゃってダメだぁ。圧縮できないかなぁ 地下で…