2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る鳥

可愛い、おもしれー、でも家にいたらウザいだろうな

レンズ

北京のカメラマンはニコンorキヤノンが好きという記事から見つけた写真。以前はもっと白いレンズだらけだった気がするのだが、ニコンがんばってる?それにニコンも白い長いの出してるよね clickで拡大ページへ 上の一般席にいる人はアマチュアかな

カミナリ

部屋が揺れるほどうるさいので、写真撮ってみた。三脚広げるほどは気合が入らず手持ちでパシャパシャ。ほとんど同じビルに落ちるのだが、あのビルにいる人はウルセーだろうなぁ

酔っ払ってます。 <削除> 酔いがさめました。読み返して赤面。要は、2chに完全に匿名で書き込む方法はないのかなと。winnyみたいにP2Pを構築して誰が投稿したかわからないガラガラポンシステムとか作れないだろうか。そしてそうやって不特定の人の投稿を不…

ミク

初音ミクの春咲小紅。受け継ぎながら新しいものになってて、よくできてる。 春咲小紅は自分が初めて買ったレコードだったと思う自分がいる。どう考えても違うのだが...なんでだろう 昔は貸しレコード屋があって、そこでレコードを借りてカセットテープにダビ…

動画ネタのネタ

昨日のエヴァの踊りネタの動画がニコニコから削除されてる。動画はyoutubeにもあってこれ http://jp.youtube.com/watch?v=6-AKiF0ad4Y なんだけど、なんでこれが削除されるのか。キングレコードからとか。ジャスラックな感じなのだろうか。もうこれで削除な…

動画ネタ

若いってすばらしい。 エヴァンゲリオンを踊る 今年のコミケの表紙なのかな レイヤーが1000枚だそうで。この動画を見て思ったのは、このペイントソフトを作った人は、こういう使われ方をするとは思ってなかったんじゃないかなということ。ユーザーはプログラ…

動画ネタ

任天堂のゲーム、キャプテン★レインボーの曲 なんて難しい歌だ...そして、歌ってる人は上手いのか下手なのか...

お盆

明日から毎晩実家でビールかな

動画ネタ

インコも可愛いな

CEDEC2008

CEDEC2008の基調講演の1つがが宮本茂に。 http://cedec.cesa.or.jp/contents/prg/kn_02.html 結構ファンなので、1つ確定したからレギュラーパスを申し込み。楽しみなり 昭和女子大らしいが、でかい講堂あったっけかな

CEDEC 2008

http://cedec.cesa.or.jp/index.html 11日までに申し込むと3日間で3万円。過ぎると4万円。今年は事前予約が不要らしいので、見たい講座が見られないとかはなさげだし...(行ったら満員で入れないとかないだろな) ただまだ未定が多い時間割。これで割引終わ…

その2

本来の目的の波形を見るバージョンの動画もうp。これでスッキリ。 録音が小さい音だったから、編集前にちょっとブーストしたら音大きくなりすぎて、編集後には後の祭り。超低音とか大きい音でヘッドフォンで聞くとヤバイ。昨日、右耳の聴力を失ったかと思っ…

google map

http://maps.google.com/maps google map のストリートビューが日本に対応。今住んでるマンションの玄関うつってて笑った。雪が残ってるから今年の冬に撮ったのかな。360度だしすごいデーター量だと思うのだが、さすがグーグル、ちょっとおかしい (追記) し…

DS-10に波形モニターを付けてみた

作ってたのはこんなもの。誰でも思いつくと思うので、時間勝負であわてて作った 波形をじっくり表示させるないとわからないのだけど、周波数によらず波形を同期させて表示させている(のだけど同期しない場合も多いw) あとARToolKitというパターン認識を使…

つれずれ

DS-10と合成する動画ができたので、キャプチャーしてニコニコに上げようかなと思ったら、なぜかキャプチャーするとたまにノイズが発生する。1分くらいキャプチャーしてると音声に原因不明の派手なノイズが乗るので、キャプチャー不可。どうやらmyプログラム…