2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDを買う

ちょっと油断するとHDDを買ってるのはなぜか。マウントされてるだけで3Tあるので、スマートプラグできるSATAカード入れてリムーバブルHDD使えるようにしたよ。アホですか。 つか古いパソコンから引っこ抜いたIDE-HDDはどうやって捨てればいいのでしょうか。…

マウスを買う

LogicoolのファンでずっとLogicoolのマウスを使っているのだが、久々に新しいの買った メインで左手前のMX-Revolustionを使っていたのだが、このマウスは本当にすばらしく、特にホイールが高速回転とクリクリ回転の切り替えが秀逸で、クリクリから勢い良くス…

動画ネタ

初音ミク+ウルトラマン。古い記憶が呼び覚まされる ガッツ星人好きでした 第4回MMD杯が開催中らしく、質の高い動画がぞくぞくと。楽しい。

ついったー

鳩山総理にfollowされた。3万人followとかツイッターってそういう使いかたするものなのか?w

UDK

UDK を使って作ったゲーム、Dungeon Defense なんちゃらディフェンスの系列のゲームなんでコンセプト自体は前からあったみたいだけど(iPhoneのゲームとか)、7人(内4人はパート)で1月でできたデモ版が公開されている http://www.udk.com/showcase-dung…

モデル

動画は中止。やはりモデル的に難しい。 MMD形式のスケルトン付モデル 女性キャラ 全メッシュにテクスチャUVがついている 嫁にしてる人が少なくある程度気軽に扱える(仕事を選べないミク程度) こんな都合のよいモデルはないかなぁ。女性をあきらめて兄貴系…

UDK Unreal Development Kit

あきらめた。やっぱ簡単にはゲームにはならんな。まぁでもなんかまとめて動画にしたい。このモデルとてもよくできてるので。DOF(Depth of field)をEnableにするととたんにリアルになる ボケは手前のキャラの脇の下に見て取れるが、背景のボケが手前に侵食し…

ゲーム

射的ゲームっぽくなってきた なぜか一番左のだけうまくポーズがつけられない。

ソースコード

2005年に作ったSoundCube(http://d.hatena.ne.jp/Kiite/20051221)のソースコードが欲しいとミズーリ大学の学生からメールが来た。使ってるメール振り分けプログラムは通常英語のメールはその内容に関わらずSpamホルダーへ行くような学習をしてるはずなのにす…

パチンコ

昔パチンコ中毒だったことがあって、つかギャンブル中毒なんだけど、いろいろラッキーなことから足を洗えたというのに、最近の俺世代をターゲットにしたパチンコはなんなのだろう。CRエヴァンゲリオンはまぁちょっとやって満足したけど(トータル1万円くら…