UDK Unreal Development Kit

あきらめた。やっぱ簡単にはゲームにはならんな。まぁでもなんかまとめて動画にしたい。このモデルとてもよくできてるので。DOF(Depth of field)をEnableにするととたんにリアルになる

ボケは手前のキャラの脇の下に見て取れるが、背景のボケが手前に侵食してくる。これがインチキ臭くていままで敬遠してたのだが、そんなことより全体のイメージが優先だなぁ。今度自分のプログラムでも実装してみたい。影が汚いのはこのオブジェクトが馬鹿でかい(プレーヤーが目玉くらい)ため解像度が追いつかないみたい。かどうかは知らない。モデルは動かせる(戦闘機で体当たりすると倒れる)ので影はダイナミックに計算している(焼付けではない)

(モデルはかこみきさんから(無断で)お借りして使わせていただいています www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki)