2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すべる相撲

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/18/sumoutori.html 相撲の物理シミュレーション。ムービーしか見ていないけど、笑った。つか相撲のルールは....

google

Google Map Street View http://local.google.com/maps?hl=en&ie=UTF8&ll=36.113138,-115.172285&spn=0.003103,0.005729&t=k&z=18&om=1&layer=c&cbll=36.112066,-115.173077&cbp=1,252.95691318328,0.5,0 すごすぎ。どうなってんだー。黄色い人をドラッグし…

ドーナツ

新宿に常に行列してるドーナツ屋がある。常に1時間以上待ちの行列。 http://www.krispykreme.jp/ 今度地の利を生かして開店前に行って、サクっと買ってみようかと思ってんだけど、朝6時から並び始めるらしい。 http://portal.nifty.com/2007/05/29/c/ 結局…

動画

アメリカのロボット対戦。ひっくり返すほうが強そうだけど、回転のが怖い。やることがアメ的

睡眠...

風邪で寝まくった後遺症か、睡眠時間帯が安定しない...困った。海外旅行に行こうと企んだら、パスポートの期限が先月で切れてた...戸籍取りに行くのがめんどくせー

AF-S 18-200 VR

注文してたレンズが届いた。1月以上待ちだと聞いていたのに5日で。嬉しい誤算。オートフォーカスのモーター音がすごい静かで驚いた。高級感〜。 これで花以外のものを撮るモチベーションが上がったな。ちょっと持ってるレンズを整理して中古で売らねば。

電車

ニコニコで知ったんだけど、「大都市近郊区間」っていう制度があるのね。誰でも知ってることなのかもしれないけど、東京、大阪、福岡、新潟の4都市圏には近郊区域っていう区域があって、例えば東京だと http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf の範…

ゲーセン

ゲーセン化してきた部屋

飲みに行く

koby としゃしゃき氏と飲む。楽しかったけど、俺一人で喋ってた気がする。あんど、最後の店は俺がもっと沢山払うべきだったと帰り道に後悔。もう酔っ払うと正常な判断がすばやくできない。次は自重します orz しめさば

昨日レンズ買いにいったのに

ヨドバシのyodobashi.comでAF-S 18-200 IFが店舗にあることになっていたので、あわてて新宿に買いに行ったら、入荷なんてしてなかったorz。ネットはいいかげんらしい...予約で1月ちょっとで入荷らしいので予約した。 その後六本木の東京ミッドタウンでやっ…

宇宙人はいるの?

この世に宇宙人はいるのかな。と、以前星を見に行ったときに思った。で、ちょっと調べてみたら、ドレイクの式っていうので推定されてるらしい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F N = …

あまりに天気が良いので、久々に高尾山に行ってみた。日曜とあって凄い人。軽く上って帰ってきた。リハビリ。 例によって花の写真や風景を撮ってきたんだけど、さすがに飽きてきた。ので、虫の写真を。 虫嫌いな人いるだろうから小さい画像で。クリックで拡…

TEST DRIVE

[rakuten:es-toys:10092588:detail] 自分は車の免許を持っていないのだけど、これやったら絶対俺には車の免許無理と思ったね。だってあれだよ普通に走ってるのに時速250キロとかだと凄い緊張するの。長続きしない。10分で手が汗ダク。で対向車に突撃して、…

なおったらダルイ。食っちゃ寝してたからか。

 夜中の出来事

治ったんだい!と、真夜中2時半にジョギング。ひとしきり走って汗だく終了地点。ネコが止まってる車の側にいた。 「にゃーぁん」とかなんとかいって近づく私。 こっちを見て警戒するネコ....車の中からこっちを見るアベックorz...こんな所に車停めてエンジ…

Photoshop

も、欲しいわけですが、 [rakuten:jism:10193734:detail] [rakuten:jism:10193742:detail] なんでこんなに高いの(涙)しばらくはタブレットについてたelement3.0で行くしかないか...つかアメリカは$642/$970...いまだに日本版は高いのかー。

カメラ レンズ

せっかくFinePix S5 proを買ったのに、レンズが1本ってのは寂しい。望遠レンズが欲しい!んでもってCanonでTamron18-200を使って思ったが、手ぶれ補正は必要だ。絶対。すると、今持ってるのが17-70なので [rakuten:mapcamera:10043090:detail] 1470g...重す…

欲しいもの

まず、どれも買えないが妄想。

リハビリ

ちょっと出かけて見た。勝どきまで行って、そのまま帰ってくる。スイカとナナコは同時でもokっぽい。

やみあがる

直ったカナーと思って昨日ビール飲んでみたら、1本でフラフラ。頭痛。来週には全快にします。 最近2chで「今日もまた、刺身の上にタンポポのせる仕事が始まるお… 」で2getが流行ってるが、俺の記憶の中でもやっぱあれはタンポポだなぁ。食ったことないし。

現像

S5Proの現像ソフトとしてSILKYPIXを買った http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/function/ 増感が±4までできることと、レンズ収差補正が結構いい感じなので。動作はもっさりだけど、そうRAWでバリバリ撮らないからいいかなと。使いこなすの…

かなり良くなってきた

風邪のフルコースもいよいよデザート終わってエスプレッソって感じか。明日ぐらい散歩でもしてみようかな。まだフラフラするけど。今日やっと暇を感じてWiiのペーパーマリオをやったら、7面の最後で不覚にも泣いた。ラブエル...

CG NHK

音楽ファンタジー夢っていう番組が昔あって、それが自分にとって大きなプロジェクトだったんだけど、当時視聴者から「怖い」っていう投書があって、なに言ってんだと思ったが、今見るとたしかに怖いな。つか結構皆みてるじゃん。受信料はらってーw(NHK…

アニメ

らきすたっての、5話だけ見た。ネットゲがらみの所(最初と最後)だけ良くわかったが、学校の先生がwizで自分がtankってのはやだろうな http://www.nicovideo.jp/watch/sm255963

風邪その2

やはりフルコースへ一直線。前菜が終わってそろそろメインか。38度。

風邪

GW実家でがんばったら、本格的に風邪ひいた。なにもできません。

ネタ

ゴールデンウィークにマックへ行ったらフルリレロ〜! http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0426.html http://news4vip.livedoor.biz/archives/50967602.html

アカツメクサ

歯医者行ってきた。薬で様子を見ることに。あちこち悪い全ての原因は鼻にありそうな感じになってきた。 帰りに代々木公園でアカツメクサ発見。ただこれはシロツメクサの赤いのではないな。葉がクローバーとは似ても似つかない。3枚づつにはなってるけど。 …

google

SBIカードがやってるgoogle Earthを使ったクイズ。ちょっと面白かった。 http://www.sbicard.co.jp/ 100万円が2名に当たるらしいので応募してみた。google使いまくりのクイズ。こういうのもありだな

歯が...

やっぱ歯医者行っとくか...