2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はと

民主党の「あなたが歴史をつくったのです」って言うのはなかなかブラックだと思えてきた (9月からこれだったみたいね) http://www.dpj.or.jp/ http://www.dpj.or.jp/images/20091126_for_ss.swfもっと円高になって1ドル1円とかなんねーかなー。そしてら…

動画ネタ

マリオといえばこの全自動マリオは感動しました

動画

先日の動画は1発ネタ気味だと思ったが、謎の技術扱いになっている。ただのスフィアマップというかインチキBRDF?なのだけど、不思議に思っていただけて幸いだ。ベルベットの球やプラスチックの球をリファレンスにすると結構おもしろいので、それをネタに説明…

動画

部屋の照明をキャプチャーしてリアルタイムCGに利用する動画 なじまねー。落ち影がないせいか。しかも特定の範囲をリフレクション素材にしてるからカメラは動かせないは、暗いと位置検出もできないわで課題多すぎ。 つか、プログラムは前回のデモを修正して…

照明連動動画

忘年会とかしたいのぉ

電車

帰りの山手線がすごい色で焦った。ここまで色変えていいのかよーw

Make Tokyo Meeting

行ってきた。超おもしろかった。自分はコミケにすら行ったことないのだけど、アマチュアのエネルギーはすごい。 画面に映った数字をリアルタイム認識して素因数分解するとか 8x8x8のLEDマトリックスとか... 刺繍でできてる電子楽器 無限バリバリとかw。イベ…

いまいち

足元が発光してれば落ち影なくても浮かないかと思ったら余計ひどかった 平らにした画面の真ん中にコロコロ転がる白い玉を置くにはどうしたらいいでしょう。 まさにコロンブスの卵でした....

散歩

撮影して終わらせちゃおうかと思ったが、天気が良いので新宿御苑まで散歩 たいして綺麗じゃないと思ったのだが、レンズを通すと綺麗な紅葉に。赤外線がどうのとかそういう理由かね。ちょっとインチキくさいw 色々撮って帰宅。写真をリサイズしてて思ったが…

CG

変な方向へ向かってます。夜中にスーパーでリンゴとオレンジ買ってきた。リンゴミク もっと赤い200円超えのリンゴにすればよかったか?wつかアイディアが次々とー。もう1ネタ仕込んで動画作る なんかに使えないかなー。アーティストな人となんかコラボりた…

CG

リアルタイム・イメージベースドライティング とか言っていいのでしょうか。どう考えても違いますかそうですか。 光が動くとそこそこ面白い。動画にするのがメンドくさいけど、超短いの作ってみようかな?演出がおもいつかん... やっぱシャドウ(落ち影)が…

動画ネタ

YMOを演奏するおじさん達。といっても多分俺より若い感じ。あまりにも楽しそうなので

マンガ

自分的メモ。たのしみなりよつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る

ねむ

以前ガラスシェーダー作ったときにコメントもらったリンゴの皮むき系シェーダーを作ってみる。作成時間10分w 全てpixel shaderで。モデリングは一切せず。幅とか密度とか変えてみたけど、まとまりがつかず断念 このモデルを使っているのは、本来なら初音ミ…

イベント Tokyo Meeting

来週末のこのイベント行ってみようと思い、自分用メモ。誰か一緒にいきませんかー?って起きれなかったりして... Make: Tokyo Meeting 04 http://www.oreilly.co.jp/mtm/04/

なんか夜型

昼間寝てばっか。海外旅行行ってた時の方が断然健康的だったな。なんもしてなかったんだから当たり前か。やっぱPCの画面みてジャンクフード食ってると自律神経とかおかしくなるんだろうな。どうすりゃいいのか

マスコミ

はずかしすぎる

ゲーム CoD

Coll of Duty4 面白かったので今度のちょっと期待してたんだけど、この動画見て買うのやめたかも。(刺激動画注意) 民間人虐殺のやつ。URLだけにしとく http://www.youtube.com/watch?v=8NMnnMRWJ-0 このゲームはスクエニが輸入販売するみたいだけどCERO-D…

ゲームネタ

ワープロきたけどインクリボンが無いので印刷の確認できず。まぁでもなんとなく大丈夫っぽい。かな。

逃亡犯

無料で手に入るコンテンツを金に換えようと群がるマスコミ。ホームレスへの炊き出しだって皆ちゃんと並ぶよ?そりゃフリーのカメラマンとかは必死なのはわかるけど、マスコミ大手はこうやって無料で手に入れたコンテンツをテレビで流して社員の平均給料一千…

脳科学

自分も青色申告なんだけど、 茂木健一郎氏、所得4億無申告…印税や出演料など http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091110-OYT1T00025.htm 3年間に著書の印税や講演料、テレビの出演料などの収入があったが、一切申告していなかった。 茂木氏は、著書…

動画ネタ

学生の卒業制作らしいけど、クオリティが半端ない。将来ステキなアニメーターになるのではないでしょうか。パンツを堂々と見せれるのも自主制作ならではか。CGはMayaらしい(SIGGRAPH ASIAとか出さないのかな)。初見はコメント消してみたほうが良い 彼の移動…

動画ネタ

最近テレビを全く見ていない。NHKもテレ東も。なんか変な殺人事件と鳩山の友愛ネタしかやってないし、ネットの動画のが面白い

PS3

この前ゲーム屋の前通ったら、今1押しのゲームは、3Dドットヒーローズらしい すごい綺麗だし、自分はPS3持ってないから飛びつかなかったけど、R30+の人なら買いたいなと思うかと。だけど、そういう大人ってもはやファミ通買ったり、ゲームの話とかしないん…

PS3

ワープロはヤフオクで2000円ちょっとで買った。動くといいなー。型番違うんだけどプリンター部の部品が同じだといいなー...

ガンダムクロック

朝飯買いにセブンイレブン行ったらくじ引きで当たった。ガンダムのプロジェクタークロックとかいうの。当たりのくじを店員に見せたら超驚いてたwレアなんかね。やたらテンション高く持ってきて、いいなー俺が欲しいなーなオーラ出しまくってたw ぶっちゃけ…

ワープロ

やはり親のワープロ 文豪 JX-S510は高額のため修理を断念。なんか壊れてるとこだけ部品を換えればいいんじゃねーの?と思いヤフオク見てみたらジャンクで5000円。送料考えたらなぁ。秋葉原で500円くらいで転がってねーの?とか思い秋葉原をブラブラ。もうジ…

SIGGRAPH ASIA

10/31までに申し込むと割引だった...つかどうすんだこれ... コース http://www.siggraph.org/asia2009/jp/for_attendees/courses_attendees/ 論文 http://kesen.huang.googlepages.com/siga2009Papers.htm 価格 http://www.siggraph.org/asia2009/jp/registr…

SIGGRAPH

あー、スッカリ忘れてた....

ワープロ

うちの母親に大昔に買ってやった文豪ミニが壊れた。NECに電話したらまだ部品があるとのこと...修理代が25000円とか。微妙...