PS3

この前ゲーム屋の前通ったら、今1押しのゲームは、3Dドットヒーローズらしい

すごい綺麗だし、自分はPS3持ってないから飛びつかなかったけど、R30+の人なら買いたいなと思うかと。だけど、そういう大人ってもはやファミ通買ったり、ゲームの話とかしないんだから、TV-CM打たないとダメなんじゃないかなー。まぁ自分はTV見ないから実はやってるのかもしれんけど、FROMSOFTWAREのページにTV-CMが無かったんで。
ところでこのゲームを色々しらべたら、本ネタのゲームに「太くて長いオレの○○○」っていう剣が成長していくFLASHゲームがあるらしく、そのアイディアに許可をもらって使ってるらしい。その人のレビュー
http://babarageo.com/2009/09/3d.html
を見ると、このゲーム開発したのはシリコンスタジオらしい。ということはこの水面のグレアとか手前と奥のカメラボケは川瀬氏なのかな。
ドットで構成された世界感と水面のキラキラを組み合わせるというアイディアも面白いし、それがここまで綺麗だと...他のグラフィックも後学のために見てみたいな。PS3買おうかな。と1秒くらい思った。
ゲームの内容はまさにゲーム世代をターゲットにしたパロになってるみたいだし(タイトルの後ろの黒い竜もドルアーガの塔のパロかな?)発売は日本限定なのかな。XBOXなら即買いだったのだがw