2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

PS3のEyePet カメラは固定っぽいので画面したに固定パースで出てくるのだろうけど、他の部分がすごいよくできてる。けど、例によってPS3のプレ動画は信用できないかならなぁ。本当にここまでリアルタイムに反応できるのかね。手とオレンジの違いはどうやって…

カメラ

3次元立体カメラ〜。ドラえもんの世界だ。欲しい! 3Dデジタル映像システム「FUJIFILM FinePix Real 3D System」 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0226.html

UFOキャッチャー

UFOキャッチャーで捕った峰不二子。 DX組立式スタイリッシュフィギュア〜1st.TVver.5〜 Lupin The 3rd DX Assembling Type Stylish Figure 1st.TV ver.5 なんかいい。エロいw。肌をマットな感じで服はスペキュラーな感じにしてみたり。付け根は修…

台風一過

台風一過で夕焼けが綺麗...かな?と思ったら全然だった。まだグズグズしてるのは前線があるそうで。 久々にカメラ持って新宿周辺をチャリでぶらぶら 新宿中央公園のホームレスはなんであんな優雅な生活してんだぉ。つか、あいつらの携帯音楽プレーヤーはどこ…

リーマンブラザーズ

破産とかよくわかんないけど、ノースウエスト航空みたいに再建すじゃないのかね。つか六本木ヒルズの森ビルって....祈われてる?

CEDEC

今週はCEDECな週だった。予定通りに出席した感じ(最終日はちょっとサボった感あり)だったけど、今年は例年よりパワーダウンしてたかな。人は多かったけど。色々得たものはあったけど、全体的に劣化してたかも ・2000人も来てるっぽいのだが、半分はプログ…

来週はCEDEC

あいかわらずモチベーションが低いが、来週はCEDECなので、それ終わったらがんばって働くか。過去を振り返ると、ここ数年は春〜夏はぜんぜんダメで、秋から冬にかけてガンバル傾向にあるし。とか書いておけばやるだろきっと>俺 来週のCEDECの予定 http://ce…

言われてしばらく考えるとそうだなと思うけど、直感ではそんなこと無いだろと思った話。 「地球儀のような球体をどのように回転させても、前と位置が変わらない点が必ず2点ある。」 たとえば地軸にそって回転させると、南極と北極の位置は変わらない。同様…

久しぶりの晴れ

ヤフオクでメタルスライム買ったw。アマゾンだと5980円とかすんの。1200円で買ったんだけどそれでも高いが、被写体としておもしろそうでおもわず。 うつりこんでる部分は何でボケないのかな?頭悪くてわかりません。オレンジのシャツなんて着ていかなければ…