来週はCEDEC

あいかわらずモチベーションが低いが、来週はCEDECなので、それ終わったらがんばって働くか。過去を振り返ると、ここ数年は春〜夏はぜんぜんダメで、秋から冬にかけてガンバル傾向にあるし。とか書いておけばやるだろきっと>俺
来週のCEDECの予定
http://cedec.cesa.or.jp/contents/schedule_01.html

9/9 火 レンダリング技法の日

10:40- レンダリスト養成講座 2.0
13:00- シェーダ管理事例 〜自由度とひきかえに〜
14:50- ゲーム開発のためのプロシージャル技術の応用
16:40- プロシージャルグラフィックス - 理論と実践

9/10 水 NVIDIAと実装例の日

10:40- 次世代ハード向けDisplaced Subdivision Surfacesの描画
13:00- 「METAL GEAR SOLID 4」に使われた技術等の紹介
14:50- PS3NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM」におけるアートワークと制作手法
(もしくは 現実感ある髪のリアルタイム描画)
16:40- アンビエントオクルージョンの実用テクニック

9/11 木 基調講演!

9:30- どこから作ればいいんだろう? (基調講演 宮本茂
10:40- アンビエントオクルージョン理論と実践 (デザイナー向け?)
13:00- リアルタイムCGにおけるグローバルイルミネーションの実践導入・その他開発事例
14:50- プロシージャル技術の動向
16:40- 音楽情報処理技術とエンタテインメント

今年から事前予約なしで満員だと入れないらしいが、本当に大丈夫なんかいまから心配。