2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール

俺もエビスビール飲みてぇ。ということで今日の晩飯 カツオのタタキとサラダ シシトウと厚揚げ ビールとなかなかぬるくならないコップ by NVIDIA シシトウは100円だったのだけど、超当たり!。半分は辛くて食えなかったw。唐辛子ってラベルはれやー。外見で…

CEDEC

何をやるのかはまだわからないのに8/7までに申し込むと1万円安いというシステムは相変わらず。ギリギリまで粘ってみようかと思っているのだが、2日目の基調講演が富野由悠季氏「慣れたら死ぬぞ」 http://cedec.cesa.or.jp/2009/contents/prg/pg_tomino.htm…

雲と野球

雲が面白そうだったので、水道橋のビルまで行ってみる。ここから新宿が良く見えたのだが、この写真の左にデカイビルが建設中でこれ以上左に振れない...orz 帰りに後楽園ホールを通ると今日は巨人戦をやっている模様。そうだ野球選手でも写真撮ったら面白いか…

ガード下

今知った。ラジオストアーとラジオセンターと電波会館の違い。あれって全部一緒じゃなかったのかw。驚いた

秋葉原

秋葉原を1時間ほど散歩。その間に目にしたもの。並べてみたら面白いかと思ったがそうでもなかったか どこも秋葉原電気祭りで子供店長だらけ。 電波会館の2Fの古炉奈がなくなってて悲しい。コスプレレストランに変わってた...ちょっと調べてみないと入れず、…

音楽ネタ

このヘンタイベーシストはプロらしいけど、プロってすごいなぁ

政治ネタ

昨日の麻生総理の記者会見をニコニコで見ようと思ったら この動画は在京テレビ局6社へ提出した申入書に基づき、テレビ放送番組と判断したため削除されました。 総理大臣の記者会見ってテレビ局の著作物なのか?あれは国民に向けた会見ではなく、テレビ番組…

科学ネタ

相対性理論 ローレンツ変換のビデオ。 18:00からのグラフは判りやすい。いまいち腑に落ちないでいたことがスッキリした。

CEDEC

http://cedec.cesa.or.jp/2009/ 今年もSIGGRAPHは無理っぽいのでCEDECは行ってみたい。がー、パシフィコ横浜ってみなとみらいか....大学でやろうよー、いろんな学校に行けるのがちょっと楽しかったのにー。つか泊まるかな。

ぷろせっしんぐ

ひょんなことからProcessingという開発環境を調べてみる。 Javaベースらしいのだが、とても簡単で、めんどくさい系の部分は全て隠蔽され、純粋に処理したいことだけを書けばとりあえずできちゃう感じ。しかも基本的には画像処理むけ。絵が出て楽しいので学習…

動画ネタ

政治ネタ。わらた テレビでも流さないかな

ノートンのアホ

某BTOショップでノートPCを買う。といっても俺が金出したんじゃないのだが、しこしこインストール 立ち上げるとNortonセキュリティーの90日体験版が付属してるのでセッティング。 何度か立ち上げ直したら、「ノートンセキュリティーがLive Updateに失敗し…

ドラクエ

一応DQ3からずっとやってるし、買ってみた。やっぱり作ってるところが違うとドラクエ臭さが減ってる感じ。たしかにキャラ、音楽はDQだしシナリオもきっとそうなのだろう。ただなんというか細かいところ。戦闘のアニメーションとか細かい用語とか.. レベルが…

ガンダム写真

昨日の最後の写真だけフォトショでグリグリ。 クリックで拡大 左の台はオープンしたらあがれるようだった。あそこから撮ればもしかしたらレインボーブリッジバックのガンダムとか撮れるかも。夜景は三脚必須だからさすがに最初は混むかな

ガンダム写真

サイドバーにユニクロのカレンダーつけてみた。シフトレンズのミニチュア微速度撮影。アマチュアだとビルの上とか無理だから、撮影場所がうらやましい。

お台場ガンダム

11日かららしいので、正式にオープンすると人がすごいだろうから、とりあえず行ってきた 最初の印象はデカイ!まだ色々作業中だったけど、周りの枠?はなくて足元まで見えた。その巨大感を表現しようと色々撮ってみる 巨大感を表現するのは鳥が有効です。リ…

エヴァがらみ

あのあとネットとかちょっと回ったんだけど、やっぱシンジくんの妄想なんじゃないかな。前回の映画は最後キモイ言われたけど、今度は幸せにするよってカヲル君も言ってくれたしエヘヘみたいな 映画挿入歌の今日の日はさようなら、翼をください、ふりむかない…

美速度撮影

フランス人の作品らしいが、新宿を微速度撮影で撮ったムビー 美しい。俺もやってみたーい...EOS-Kissで撮ってるらしいのでPCで時間制御かな。つかどっから撮ってるんだろか。六本木ヒルズあたりからかな

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン見てきた。平日昼間だってのにほぼ満員。みんな暇だなー。俺もだけど。 感想としてはエヴァをテレビで毎週見てた人間としては全否定したい。アスカを名前変えてエロ担当の脇役にして、意味不明なレイとのポカポカラブストーリー。アスカにカ…

フジ子

UFOキャッチャーで2500円も使ってフジ子ゲットルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア THE PRISON BREAKERS 2 全2種セット出版社/メーカー: バンプレストメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るつかなんでUFOキャッチャー限定商…