ノートンのアホ

BTOショップでノートPCを買う。といっても俺が金出したんじゃないのだが、しこしこインストール
立ち上げるとNortonセキュリティーの90日体験版が付属してるのでセッティング。
何度か立ち上げ直したら、「ノートンセキュリティーがLive Updateに失敗しました、一度消して再インストールしろ」とメッセージ
言われた通り、アンインストールしたら、再インストールするためのディスクが無い。
ショップのサポートに電話したら、90日の体験版はプリインストールのみで消したらもう復活不可とのこと。
なんで買ったときの状態に戻せないんだ、と食い下がるも無理でした。(店までPC持ってきたら入れてやるとか言われてカチン)
なんかノートンと俺は相性悪いな。つかインストールとかこっちもイラついてんのに、サポートが中国人(っぽい)とかだとさらにイラつく。
別に君が悪いわけじゃないんだがと思いつつ、受話器を叩きつけるのであった。
ノートンの15日体験版を入れてみようかと思ってダウンロードまでしたんだけど、相性悪いなら関わらないほうがいいなと、結局普段使ってるウィルスバスターを入れた。そのときノートンの体験版ダウンロードの注意書き見て驚いた

シマンテック製品を既に、ご利用中で更新サービス期限の残り日数が15日間以上ある方はご注意ください。体験版をインストールする事で、更新サービス期限の残り日数が15日間以上ある場合でも、15日間に上書きされてしまいます

誰かノートン使ってる人のPCで体験版入れちゃえばあっという間に期限切れか。たとえ3年残っていようとも...こえー

*

そしてバスターが検索中に、ノートン 90日 体験版でググッたらなんか色々発見。なんで日本では15日で(ry。もう遅いけどね