2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒?

ちょうど1年前からの喉の違和感、胃カメラ飲んだりなんだりした結果、今日別の耳鼻科に行ったら、鼻が原因ってことになった。しばらく禁酒だそうで...どうだろうか。できるだろうか。ビールが無い夏なんてー。なんか缶ビール1個とか、ちょっとだけ飲むのが…

動物園

先日アングルファインダーという上から覗けるものを買ったNikon 角窓用変倍アングルファインダー DR-6出版社/メーカー: ニコンメディア: 付属品この商品を含むブログ (1件) を見るので、なんか写真を撮ろうと思い、ひさびさに多摩動物公園へ。某blogで一日に…

ニコニコねた

ドラムって楽しそうだ。ポン http://www.nicovideo.jp/watch/1183472186 声優さんかな、プロかな、すごいな。レマン湖。 http://www.nicovideo.jp/watch/1185111465

ピント

蟻にあわせてんだけど、なんかオートフォーカスのピントが甘い気がする。でも家で調べるとおかしくない。俺はシャッター押すときに前後に揺れてるのかな。

朝起きたら、半年かけて貯めたFXの利益が半分吹き飛んでた。おっかねぇ。アメリカ-356,シカゴ日経先物-650円って今日はブラック何とかデーか。電車が止まるかもしれないな。しかしシカゴ日経先物ってむかつく。日本の株価は日本で決めさせろと。なに勝手に夜…

株とネットワーク

死ぬ気で全財産任天堂に突っ込んどけば良かった。好決算なのはわかってたんだが、1単位540万もするので、ミニ株じゃないと買えません。 株に関わる決算情報というのは時間との戦い。例えば任天堂は昨日の14時に決算が発表になったんだけど、それより1秒で…

朝の散歩

少しでも昼型に戻すべく、朝散歩。新宿中央公園をぶらぶら。 キノコがいっぱい生えてるところがあった 食えそうだがどうなんだろうか。このキノコが生えてるエリアは以前ホームレスな人が住んでいた場所だったので、栄養が豊富なんだろうか。その人々はもっ…

UFOキャッチャー

700円で2個取った。 売ると幾らで売れんのかな。500円で3回できて、景品は1つ綾波が置いてあった。1発で取ったので、あと2回権利が余ったので、店員に次を置いてくれと言う時が恥ずかしかった。アスカのほうでいいですよねとか言われて、うん、赤いほう…

夜型だからどこにも行けない

ネタが無い。

いつもは鳴らない電話

電話なんていつも全くならないのに、 うとうとしたら、間違い電話...その後寝たら今度は2年ぶりに昔の知り合いから電話...そんでまた間違い電話(ガチャきり)どうなってんだ... 目が覚めて一睡もできず。気持ち悪い。

PCの時計が狂う

PCの時計が狂う。ずっと電源いれっぱなのに1時間で10秒進む...なんでやねーんTT

アニメ

今更だけど、サウスパークのネットゲー(Warcraft)の回。笑った。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13542 嫌煙厨の巻もおもろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm72780

江ノ島

最近夜型、昨日は寝すぎて起きたのが夜の9時。さすがにまずいと思い、朝寝ようと思ったんだけど、寝られず。どうせなら朝から写真撮りに行くかと朝6時に江ノ島へ向かう。7時半着。もうサーファーはいっぱいでした。 すごい怖く見えるけど、サーファーには…

雨つづき

Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/ (´・ω・`)ショボーン 明日は海の日なのに海は大荒れらしい。海には行かないで下さいとのこと。そこで、江ノ島あた…

追記

アナウンスは「上映される本編を録画撮影してはいけません」だったんだが、確かにこれも作品かもなー。ということでモザイクかけた。ちなみに画面は... やぶ蛇か。

映画

早く寝たら真夜中の1時に起きた。なんか寝れないので、2時にネット見てたら、木曜だってのに3時27分からのレイトショーやってる。タクシーで六本木に行って久々に映画を見た。 さすがに平日の朝。客は俺を含めて8人。写真の映像は始る前のコントで、携帯…

写真 花

雨だからといって出かけないのは良くないね。梅雨なんだから雨なんだ。 不忍池にて。蓮は開いてるのは難しい。 こんな雨なのに鳥に餌をやりに来る人がいっぱいいる。今はカモはあまりいないので、主にスズメだ。ここら辺にいる鳥は丸々と太ってる。糖尿病や…

すんげえ円高w1日で3円近くとか動くなよと。

仕事 CG

超仕事話 FX Composer 2.0を調べているかなり良い。そんで、おまけで付いてくるmental millというシェーダーをあれこれするツールが面白い。これがタダてのがすごいな なんにしろCOLLADA対応が今年後半の作業になりそうな予感。んー...

梅雨

雨だと元気が出ない。蓮の季節だから不忍池あたりに写真撮りに行きたいんだけど晴れないかな

youtube

レゴでミレニアムファルコン号ができるまで。カッコイイ

食い物

今日までマクドナルドでクーポンを持っていくとビックマックが150円らしい。食べないけどね http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/index.php

早起きした

今日は先日行ったテニアンのmixiオフとかに行く予定。飲み過ぎないようにしないと。

youtubeめぐり

久々にyoutubeで過ごす夜 以前紹介した「Amateur」というドラムとピアノのストップモーションアニメで有名になったLasse Gjertsen氏の新作を見た。今回はかなりアート系 Giovanni Sollima - Sogno ad Occhi Aperti (Daydream) 以前やっていたことを受け継ぎ…

ゲーム

とりあえずいたストは全マップがオープンした。しかし株を買わずに勝つとか店を買わずに勝つとかできんのかね...どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2007/07/05メディ…

モモ

大家さんに桃もらった。 甘酸っぱくて超うま。 ちょっと前にマンションの火災警報機が誤動作したらしい。んで、各部屋の探知機を検査したいけど、個別にスケジューリングするのは無理だから、ある日いっせいに各部屋調べる。そんとき不在だったら勝手に部屋…

政治

(政治関係はあまり書かないようにしようと思ってるんだけど、この手のは俺の琴線に触れる) 久間防衛大臣の原爆しょうがない発言ですが、柳沢の女性は〜にも感じたけど、俺かマスコミのどっちかが日本語読解能力が低下してるんだろうな 久間防衛相の『原爆し…

模様替え終了

結局昔と同じレイアウト。風水的といえば黄色。黄色といえばヒマワリ。4画面までできるが、通常は3画面。1つ縦にしてみたら意外と便利。

住☆民☆税

高けーよバカ。むかついたので、1年分まとめて払ってみた。orz

ネコ

ネコ飼いたいが、引っ越すかどうすっか。ネコの動画ブログ...かわいい http://fuchagi.seesaa.net/ ニコニコで萌えまくってまふ